こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

超訳こども「アドラーの言葉」表紙

「どうすれば人は幸せに生きられるか」

誰しも、心の奥底で永遠に答えを探しつづけている問い。これについてずーーーっと考えていたのが心理学者アルフレッド・アドラーさん。


名著「嫌われる勇気」で一躍その名が知れ渡りましたね。当ブログでも、アドラー心理学を学べるマンガ本をご紹介しました。

アドラー心理学と自分軸!「ブレない自分になる」ためのイチバンわかりやすい1冊。



先日、「アドラーの言葉」を超訳した本(齋藤 孝さん著)を図書館で借りてきたんです。すると、今回お伝えしたいことにドンピシャの内容が目に飛び込んできました!

「物事にできないことなんて何もない」

そのために必要なことはたったの2つ。

  1. できるようになるための方法を知る
  2. きちんと練習をする

ところが、この”よい方法”を知るためには投資が必要です。(キッパリ!)それも正しく投資をしないと遠回りになってしまう…。

つまり、ピアノを独学でやらせようと思う親御さんは少ないはず。専門家(ピアノの先生)について習いますよね。お月謝を払って。

まごきょんまごきょん

長女のピアノには、月7000円以上かかったな~(´∀`;)


ただ、その「投資するための資金がなくて困っています。」という相談をよく受けるのも事実なんです。という訳で、臨時収入を得るための方法(まっとうなノウハウ)もわかりやすく動画でお伝えしますね。


できないことなんてなにもない

まず、アドラーの言葉に戻りますね。この本は、子どものために解説されているので、とてもわかりやすいのが特徴です。

アドラーは、苦手なことも「ぜったいできない」と思うことはない。どんな人であっても、どんなこともできるようになる。と言っています。

超訳こども「アドラーの言葉」の中身

そのために必要なことは、冒頭でもお伝えしたように「上達するための方法」「練習を続ける」ことですね。

つまり正しいインプット正しいアウトプットを何度も繰り返す。

という事です。私が資産ブログを運営する上でこれまで心がけてきたことであり、コンサル生(サロンメンバー)さんにも幾度となくお伝えしてきたこと。


物事を成し遂げようと思ったら、その道に精通した先生に「どうすればできるようになるか」上達の方法を教わること。そして、きちんと練習することなのです。


よくありがちなのが、ノウハウだけ手に入れてもう出来た気になっちゃうこと。(いわゆるノウハウコレクターですね^^;)逆に練習熱心なのは良いけど、方法がまちがっているため成果がでないこと。

どちらもとっても残念…。労力と時間がもったいないですよね。


つい忘れがちですが、私達の人生に与えられた時間には限りがあります。

「お金はなくなっても、働くことで得ることができる。」
「時間はなくなっても、取り戻すことができない。」


それに、いつ時間切れになるかは人それぞれであって、明日かもしれないし30年後かもしれない。今生の計画は、生まれた瞬間に忘れてしまうのでわかりません。


だったら、いつ終えても悔いが残らないよう命が輝く暮らしを1日1日営むこと。これが大切だと私達夫婦は気づき、30代に差し掛かる頃に「えいっ!ヤッ!」と行動を起こしました。

環境を変えることで人生が好転!前と今の暮らしを比べて改めて気づくこと。



・・・っと、話を戻しますね。

限りある時間を大切に使うためにも、最短で”できるようになる”ことが大切なんです。それに、結果が出ないことに長々と取り組みたくないですしね。モチベーションだって維持できませんから。

という事で、資産ブログの構築で言うなら

  1. できるようになるための方法を知る→【インプット=学び】ブログの教科書&サポートコミュニティなど
  2. きちんと練習をする→【アウトプット=実践】記事を書いて書いて書きまくる
ということですね(`・ω・´)b


では次に、学びに投資するための資金を調達する方法をお伝えします。


臨時収入を得るおすすめの方法

今からお伝えするのは、だれに迷惑をかけるでもなく自分の力だけですばやく臨時収入を得る方法です。

あくまでも次のステップへ進むため。学びに投資するため、まず実践してみましょう。そこに何ヶ月も時間をかけるのはNGですよ(´∀`;)

では、動画で詳しく解説していますのでご覧ください。(約14分)


※お急ぎの場合は、右下の設定ボタンから倍速にしてご覧くださいね。歯車マーク→速度→標準→1.25(1.5)

ハピタスの会員登録は、こちらから無料で行えます。(所要時間:約3分)


あとがき

今回ご紹介したアドラーの言葉を超訳した書籍はこちらです。


ぜひお子さんにも、読んであげて下さい。大人なら30分もあれば読破できちゃいます。でも内容は深いので、いくつもの気付きを得ることができますよ。

またブログで取り上げてみたいと思います。


そして今回は、学びに投資するための資金作りについておすすめの方法もお伝えしました。正しく理解して実践すれば、決して難しくありません。リスクも限りなく低いです。

自宅に居ながらにして、ネット上で臨時収入を得ることができるのでやってみる価値はあります。そしてそれも実績になりますから、まだ知らない人に教えてあげて下さい。


まだ知らない人へ、すでに知っているあなたが教えてあげること。

これが”価値=コンテンツ”なんですから(●´ω`●)


最後までお読みいただきありがとうございました♪


* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!