カフェでおやつタイム

こんにちは。あなたにしかできない資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


先日、1年以上購読してくださっているメルマガ読者さんから”とあるご相談”を受けました。

こちらがその相談内容です。

現在、個人事業主で事務所を立ち上げて4ヶ月程です。

個人のブログで、自分自身のブランディングができ、できれば本業にも繋がるようなブログを構築したいと考えておりますが、どのような内容の記事を書けばよいのか定まらずにいます。

本業に繋げるとなるとビジネス色を出すべきなのか、プライベートの情報も出した方がよいのかわからず…そのあたりをアドバイスいただけますと幸いです。


結局こちらの読者さんには、メルマガ購読特典のSkypeトークを利用して頂きました。そこで、いろいろ直接アドバイスをして差し上げたのですが「とても参考になりました!やってみます!」と、大変喜んでくださったのです。


という事で、今回はズバリ!

あなたのお店にお客さんを呼ぶ方法。Blogで集客はできるのか?またその方法とは?』についてまとめてみたいと思います。


集客するためのブログとは?

「ネット(ブログ)で集客したい!」と思っているお店のオーナーさんや、起業している個人事業主さんってけっこう多いんですよね。

まごきょんまごきょん

うちら夫婦も、長女が産まれたタイミングで起業してずーっと個人事業主やんな~。

いっさんいっさん

せやな~。かれこれ十数年になるけどなんとかなるもんやね~。

でも「具体的にどうやったらいいのかわからない…。」そりゃそうです。学校では絶対に教えてくれませんから^^;


ちなみにメルマガ読者さん以外でも、アロマサロンや焼き菓子工房のお店(実店舗)のオーナーさんからの相談を頂いていたこともあって、”ブログでリアルな集客”について整理してみました。


少しでも伝わりやすいよう動画で解説していますので、ぜひご覧ください。


まごきょんまごきょん

あ、そうそう!動画ではお話が飛んでしまったのですが、キーワードには必ず地名(地域)を入れましょう!


実際に足を運んでいただきたいので、当然ですが地域を入れることは必須です。ホント、大切なことをお伝えし忘れてごめんなさい…。(´∀`;)

あとがき

今回は、ブログでのリアル店舗集客についてお話しました。今回の動画を観てくださったあなたなら、きっとサクッと理解されたことでしょう^^


とにかく方向性を間違えず、キチンとブログを運営すること。

そして、記事の書き方(Webライティング)キーワード選定なども合わせてマスターすることで、間違いなくあなたのお店に理想のお客様を運んでくれる頼もしいツールとなってくれますよ。

まずは、お客様に”安心感”と”価値”を与えることにパワーを注いでみてくださいね(`・ω・´)ゞ


最後まで読んでくださりありがとうございました!

* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!