~近所のスキー場オープンDay~

こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


今年もいよいよラスト10日ほどとなりましたね。

日々、ブログを更新(あ、このブログじゃなくて^^;)したり、有料コミュニティのメンバーさんとSkypeしたり、メルマガを送ったり…と何かと忙しくさせていただいています。


そんな中、先日サロンのランチ交流会を開催しました!

今回は、大阪駅近くの個室居酒屋さんでみっちり3時間のランチ、と言うより飲放題付きの忘年会に。(笑)

ということで、とても楽しく喋りまくりのあっという間に終わった3時間で、私達もすごく励みになりました。


そのあと「今後のためにも今日の感想をぜひ~♪」とお願いしたところ、皆さんすぐに送ってくださいました。中にはお願いする前に届いた方も。ホント素晴らしいです!

サロンランチ交流会にいただいた感想

~素敵な参加メンバーさんたちと!~

今回の交流会は、わたくしまごきょんの夫いっさんにも同席してもらいました。

というのも、前回のブランチ会では全員女性だった参加者さんが、今回は男性が3名いらっしゃったのです。(私達夫婦以外にサロンメンバーさん9名がご参加)

しかも、うちご夫婦が1組♪

これは嬉しかったですよ!何しろ私たちは、夫婦や家族を巻き込んでの資産ブログの運営を推奨していますので…。こうしてご夫婦で来ていただけるのって、とっても良い流れです~♪


それでは、参加者さんからの感想を紹介いたします。どんな雰囲気だったのかは、読んでいただけると感じていただけるのではないでしょうか(*´ω`*)

ベジちゃんの感想


今日はお疲れ様でした!

といってもきっとまだ、資産ブログ構築コミュメンバーさんとの送別会に行かれていると思いますが^^

今日は、本当に生の皆さんの話しを聞かくことができて、本当によかった!!

この一言につきます!


どうかなーと思っていたちょっとしたことも聞くことが出来たのでさらに安心して続けていこう!と、思えています。


まごきょんやいっさんの実物(笑)にもお会いできたことで、これからますます親近感増し増しです💖

コツコツ経験したことを積み上げるお役立ち情報と、物品販売?のブログの違いも直に会ってこそのお話しでした😆

他の方のブログも読ませてもらうのが楽しみです。

では、では、取り急ぎお礼まで💛


haseさんの感想


こんばんは。haseです。

今日は楽しい一時をほんとありがとうございます!(^^)!
ますますブログ熱が注入されました!

お二人がおっしゃってくれた、私のブログキャラをもっと出して記事作成をまい進していきます。
ありがとうございます。


kayokoさんの感想


ランチ会開催ありがとうございました。
とても有意義に過ごすことができました。
皆さんと話しているとモチベーションが上がります。

そして、話の中で学びも多くありました。
たまたま近くにhaseさんがいらっしゃって、haseさんがたくさんの質問を
いっささんに質問してくださったお蔭で自分も勉強ができたんです。

ラッキーでした♪haseさんに感謝♪

因みに主人引き込み作戦も、まごきょんさんといっささんのお蔭で無事成功に終わりました!
今回のランチ会でネットビジネスにも怪しくないビジネスがあると更に理解が深まったようです。www

本当にまごきょんさん、いっささんにはご尽力をいただきましたこと感謝感謝です!
心より御礼申し上げます。

余談ですが、今、彼はドメインとブログ名をどうしようかを考え中です(笑)
 [⇒今隣で○○○○○.comでどうか?というてはります。私はえーっと却下したんですが・・・
  どうなるんでしょう・・・という感じです・・・笑笑]
どっちにしても良い刺激をうけてくれたようで今年中にはスタートしてくれそうな感じです。

ルンルン♪

さてさて、今回参加されたメンバーのブログを教えていただきありがとうございました。
みなさんの記事を読ませていただきながら勉強させていただこうと思います。

高島はそろそろ雪の季節ですよね。
無いものねだりですが、スキーし放題の環境、羨ましい限りです。

高島でのランチ会、楽しみにしております。
開催の折は私たち又夫婦で伺いたいと思います。

ではでは今後もよろしくお願いいたします。


Tomitaさんの感想


こんばんは。まごきょんさん。
Tomitaです。

昨日は、サロンランチ交流会に参加させて頂きまして、ありがとうございました。
みなさんに色んなお話を聞かせて頂き、良い刺激を受けて帰ることが出来ました。

まごきょんさんは、パッと見は、○○さんのように思えたのですが、
話し方がとても優しい感じなので、かしこまった感じにならなくて良かったです(^^

あと、これまで色んな交流会に参加しましたけど、
女性が圧倒的に多い交流会は始めてでした。

その辺りも、まごきょんさんの交流会の特徴なのでしょうね。

私は、おとなしい性格で恥ずかしがり屋ですから、
女性が多い交流会は、緊張して全く喋れないですけど、
次回の交流会も、ぜひ参加させて頂きたいと思いますので、
今後とも宜しくお願いいたします。


みたらしさんの感想


まごきょんさんへ

こんにちは、みたらしです。
先日の交流会、ありがとうございました。
久しぶりに生まごきょんさんと生いっさんにお会いできて、嬉しかったです^^

交流会もMoritaさん以外の他のメンバーさんと初めてお会いして、
「そういえば自分もこんなことで悩んでたよな~」
という過去の思いがよみがえりましたww


そういえば、交流会のときに
「何記事で1000PVに到達したか」
と言う質問を2回受けたので、確認してみたところ・・・
開始5ヶ月目で1日1000PV、月で3万PVに到達してました。

この数値はシェアできればと思うんですが、
扱うジャンルが異なるので参考になるか正直微妙、と思うところもあります(;・∀・)


そしてメンバーさんのブログとアクセス数、記事の中身、
プロフィール、扱ってるテンプレート、サイトマップなど拝見させていただきましたが・・・


・記事のアイキャッチ画像がついてなかったり
・ブログ全体の背景色でグローバルメニューがわかりにくかったり
・プロフィール量が少なかったり


あちこち「ここはこうすれば」「あそこはこう直したら」など、
せっかく皆さん良いブログ作ってるのに、微妙に味が薄いクッキー食べてるような気分になりました。
(もうちょっとひと味ほしい・・・(T_T))


やっぱりリアルな交流会でモチベーションを保ちつつ、
オンラインでも積極的に勉強&情報のシェア、技術サポートがあれば、
私も含めて皆さんもっと収益が上がるんだろうなと感じました。


あかん、語り出すと止まらなくなっちゃうので、またの機会に色々お話しさせてくださいw

それでは。


Moritaさんの感想


こんにちは。
ご連絡が遅くなってすみません。
交流会後、しばらく実家にいて、今帰って来ました。
今回も1番ノリで連絡をしたかったのですが、べじちゃんとhaseさんに負けてしまいましたね。(笑)

交流会はとっても楽しくて、また勉強にもなりました。
まごきょんさんといっさんは、その人の良い所を伝えてブログに活かすよう的確にアドバイスをされていて、
すごいな〜と感心しながら聞いていました。
私も、最新の記事を褒めて頂き、お2人に褒めて頂けたことで、とても自信が湧きました。

長くブログを運営してきて、一番難しいのは、”続けること”だと思っていますので、
こうしてリアルな交流会でお話を聞けることは、モチベーションアップにつながるので、とても有り難いです。

これからも引き続き頑張って記事を更新していきたいと思います。

本当にありがとうございました。


ネネさんの感想


まごきょんさん、今晩は^^

交流会あっという間の3時間で、大変楽しかったです。
今回は他のメンバーさんやいっさんとお会いすることが出来て感激!

皆さんほんわか優しい雰囲気の方ばかりで居心地が良かったです♪

他の方のブログを拝見しましたが、コンセプトを感じる素敵なブログを作られている方が多くて刺激を受けます!

最近はPVがなかなか上がらず、「ブログ更新しんどいなぁ~」と思っていた矢先だったのでメンバーさんが頑張っているお話は大変励みになりました。
焦らず、自分のペースでコツコツとブログを続けていこうと決意を新たにしています。


ぷくりんさんの感想


まごきょんさんへ

こんばんは。
先日はお疲れ様&ありがとうございました\(^o^)/

いっさんとご夫婦そろっての懇親会、とっても楽しかったデス。

和やかなムードの中、みなさんのお話をイロイロきくことができて
とっても良かったです。

みなさんのサイト、見せて頂きました♪
それぞれ本当に個性あふれていますね。


文字の大きさや画像の載せ方一つとっても、
「へー、こんなんもあるんや~」等、参考になりました。


自分のブログ。。。あまりに砕けすぎかなーと、ちょっと考え込みそうになりましたが、
まごきょん先生が、これでいいと仰ってくれていたので、
このままいくことにします。



まごきょんさんからは、今まで何度も聞いていましたが、

・日常のどんなことでもテーマになる
・自分目線でいい

が、しっかり再確認できたので、
ペースは遅くても休まず記事を更新していこうと思いました。


○○型を取り入れつつ、長くなりがちな文章の文字数を減らすことに
トライしていきたいです。

あとは、こまごましたことをサクッと設定して、作業をもっと簡素化したいです。
(そこまで手がまわらないのが現状ですが。。。)


そうそう、、、質問も、顔をみてサクッと答えてもらえるのって
ダイレクトでストレスフリー♪ すっごくいいですよね\(^o^)/

ありがとうございます!!


それから・・・

まごきょんさんって、本当に教えるのが上手っていうか、ハートがあるっていうか・・・

教え方はもちろん!教える側としてのスタンスがとっても中立で、
態度や言葉のちょっとしたところに、その姿勢が感じられて、
本当に素晴らしいなって思いました。


一方、私はと言えば、なんだか嬉しくて、まごきょん先生に
じゃんじゃん慣れ慣れしくしてしまって、失礼があったかもしれません。。。
どうぞお許しくださいませね。


後は・・・

癒しのログハウス勉強会の開催をお待ち申し上げます(^○^)


その時に、もしも、もしも可能なら・・・

まごきょんさんお手製の梅干しとお味噌・・・一口でいいのでペロリ♪させて下さ~い\(^o^)/

↑↑↑↑↑↑↑厚かましいので、スルーして下さって結構です。私はお伝えできてスッキリしました♪勝手ですみません!



以上でございまするっ。

まごきょんさん、いつもありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

(大文字にするとこ、ちゃうやろーっ!ホンマは最後2行が大事ですがな~)


と、このように参加者さん全員からありがた~い感想をいただくことができて、年末に良き締めくくりとなりました!

最後に



ちょっと長くなってしまいましたね…。ですが、せっかくいただいた”貴重なお声”ですので、大切に(一部お名前以外は)そのまま掲載させていただきました。

今回も大阪での開催でしたが、サロンメンバーさんは全国におられますし海外在住の方も。

なのでも、ぜひとも関東方面や東海方面へも伺いたい!(はたまた海外へも!)ですが・・・やっぱり次は、私達の暮らすこの土地へ来ていただくのがイチバン良いのかなと、改めてそう感じました。

そう、ラストのお声にもアツ~いリクエストがありましたしね!

自然に触れて癒やされたり、発酵食で腸を元気にしていただくことで、本来お持ちのエネルギーを存分に発揮することができるはずですから。

というわけで来年は、ぜひ地元での勉強会も企画していこう!と夫婦で強く決意したのでした。


今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!