まごきょんまごきょん

改めまして、こんにちは!

このブログを運営しているまごきょん@幸せのつむぎかたと申します。


このコーナーでは、私がどうしてこのブログを立ち上げることにしたのか。そしてプロフィールとパートナーについてお伝えしています。

どうぞ最後までお付き合いくださいね!

まごきょんの想い

私は、ツクることが大好きなごくごくふつーーーーのアラフィフの主婦です。

念願だったログハウスを夫婦でハーフセルフビルドするため、30代前半に自然豊かな田舎へ移住しました。

ピンクの薔薇のつぼみ

そしてせっかく建てたログハウス。どうしても自宅で仕事がしたくてネットビジネスの世界に飛び込み数年経過、資産ブログの運営は2013年秋からスタートさせたのです。

まごきょんまごきょん

すると、私の人生に思いもよらない変化がどんどん起こって…。


そもそも、ネットビジネスを始めたのは移住した翌年の2003年頃から。もちろん最初はうまくいきませんでしたよ。「やった!成功した!」と思ったらいつのまにかゼロになったり^^;

投資してもなかなかモノにならず、悔しい思いもたくさんしてきました。実は、資産とは程遠い”労働収入”だったことも。

ネットビジネスと言っても本当にいろいろあるので、”正しい選択”と”正しい方法を教えてくれるメンター”は、本当に必須ですね。


とにかく、そんなこんなで無事にもっとも正統派と言える資産ブログの構築を始めた私。

ただの主婦ブロガーからWebライティング講師(のべ300人以上の記事添削、250時間以上のオンラインサポート)、そして資産ブログ構築アドバイザーとしてサロンを運営するまでに。


まごきょんまごきょん

おかげで、人間より野生動物と遭遇する確率の高い田舎暮らしだったのが、とっても刺激的な日々に…(笑)


そして今やメルマガ読者さん、サロンメンバーさんの中には、日本全国もちろん、アメリカや香港、シンガポールに在住されいる方もいて、いつのまにか国際的なコミュニティーになってきました。


こうして日々、講師として実践者さんと関わっていく中で、私自身も様々な学びと成長の機会を頂いていること。これには本当に感謝しています。


資産ブログを運営していると、本当に人生に変化が、しかも嬉しい変化が起こってきます。

中には、新しい学びにワクワクして楽しくて仕方がないとおっしゃる方や、シニアになった今だからこそブログで世の中に貢献したい。80歳を過ぎてもなお、日々を大切に記録していきたい、そんな頼もしい方も。

まごきょんまごきょん

サロンメンバーさんの好転ストーリーは、本当に感動しかありません…。
受講生さんのお声


今、このブログを読んでくださっているあなたも、人生を変えたいと思いませんか。

時間の切り売りから卒業して、自分のために自分の人生を生きる。好きなことが仕事になる。これは近い将来、仕事のほとんどを人工知能(AI)が担うことが発表されていて確実のようです。


でも、私たちはクリエイティブな仕事をする道が残されている。「仕事になるまであそぶ」ことが必須の時代。

それならば、あなたの体験・経験・興味・趣味・好きなこと。これらを価値あるコンテンツにしてブログで資産化しませんか。


いっさんいっさん

すると、素敵なご縁お金がどんどん巡ってってくるようになるのです・・・!


こうして私は、こんな想いでこのブログを立ち上げました。
  • 自宅で子育てしながらでも社会とつながり、価値を届けて収入を得ることができるように…
  • 人生を資産化してブログにまとめることで、本当の自由を手に入れるために…
  • 正しいブログ運営をマスターして、やりたいこと好きなことを思いっきり出来るように…
  • 子どもたちに、資産として自分の歩んだ道を残すことができるように…
これらのことをひとりでも多くの方へ届けることができるようにと更新しています。


また動画でも夫婦の想いをお話しています。ぜひご覧ください^^





ではでは、引き続きどうぞよろしくお願いします(*´ω`*)

Writer(著者)

まごきょん@幸せのつむぎかた
plof-300x300
主婦ブロガー・Webライティング講師・愛されメディア構築アドバイザー・Webライティング能力検定1級・ログハウスオーナー・発酵家庭料理研究・アロマコーディネター・こちらのメディアでは田舎暮らし応援ブログとして自分軸発動中。ほか月にトータル70万PVメディアとメルマガを運営。2児の母・滋賀出身。

マイストーリー

好きな言葉

「成功とは他人のために自分の好きなことを頑張る」という言葉がお気に入りです。
(尊敬するブロガーさんのお一人かん吉さんから頂きました♪)
かん吉さんの「ブログ起業」は必読!起業するならブログから!

Partner(夫)

いっさん@幸せのつむぎかた
個人事業主・ビルダー・ログハウスオーナー・木工DIY・移住・田舎暮らし・自分軸で自分発信・育メンパパ歴15年・バス釣り・2児の父・和歌山出身。
詳しいプロフィールはこちら>>>

Address(生息地)

ログハウスと薔薇琵琶湖近を望む近くの山
Since2002



MailMagazine(無料メルマガ)

* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!