こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

キングコング西野亮廣・著”魔法のコンパス”

ここ半年くらいは、情報過多を制限するためTVを付ける習慣を減らしている我が家。

今まで何十年もの間、起きるとクセでついつい朝の情報番組を当たり前のようにオンしちゃってました。

でも今は、情報の洪水に溺れることがないので毎朝落ち着いた時間を過ごせています。おまけに余計な情報がないので、脳内も1日スッキリしていますよ。

あ、もちろん嵐の番組や気になるドラマは録画してしっかり見ています♪ つまり惰性でTVをつけない見ないってことです。


そんな私達が、長女がまだ小さい頃よく見ていた番組に”はねるのトびら”がありました。そのレギューラーだったキングコングの西野さん。

最近は、絵本作家として話題になっていますよね。一番最初に絵本を書くことになったきっかけは、タモリさんだとか。



書籍も何冊か出版されていますね。今回は、最新の作品”魔法のコンパス”を手に取ってみました。そして読んでみました。結果、とても共感しまくり!

本当に「うんうん、確かにねぇ~。」と納得することだらけだったのです…。


ってことで今回は、西野亮廣さんの著書「魔法のコンパス 道なき道の歩き方」の中でも、特に心に深く刺さった内容をシェアしたいと思います。


仕事になるまで遊びなさい!

”魔法のコンパス”は「泣けるビジネス書」としてSNSで話題になっている、と帯に書いてあります。ホリエモンさんも大絶賛しているみたいですね。

「ドキドキしながら仕事してる?」と呼びかけている西野さん。

私にとってこの”魔法のコンパス”という本。今お伝えしていることにすっごく通じていて、ブログやメルマガ読者さんに「ぜひぜひぜーひ読んで頂きたい!」と強く感じました。


特に刺さった章が、324ページの「仕事になるまで遊べ」です。

今後、親が子どもに言うのは
「遊んでばかりいちゃいけません」じゃなくて、
「仕事になるまで遊びなさい!」だね。
どうやら面白い未来が待っているよ。

「ええっ!?」
「仕事になるまで遊べって、どーいうこと???」

・・・ですよねぇ~^^;

なので、その疑問にお応えすべく動画でしゃべってみたのでサクッとご覧ください。私の感動がよりいっそうあなたに伝わると確信しています^^



ご覧になったら・・・

動画やブログのコメント欄にメルマガ返信など、ひとことでも感想を頂けるとめっちゃ私が喜びます!

あとがき

キングコングの西野さん、只者じゃないですよね。

ホリエモンさんがおっしゃるように「常識の先を歩く男の”発想力”と”実行力”を知ってほしい」です。マジで。


肩書を自由に飛び越え、お笑い芸人、絵本作家、イベンター、校長、村長、そして【クラウドワークス】の顧問にも就任しちゃったんですよ、彼は。

よしもとの芸人としては、初の上場企業の顧問就任だそう。

そんな西野さんを顧問にするクラウドーワクスさんも、素敵なセンスをお持ちですよね。私もライターさんとの契約でお世話になっています。(もともと西野さんと吉田社長は交流があったんですね~)


ってことは置いといて、まずはとにかく”魔法のコンパス”を手にとってみてください。そして開いてみてください。

気になるところから読んでみてください。サラッと読めちゃいますから。そう、いつの間にか全部…。



実は6月頃、地元に西野さんを呼んでいる方がいます。それこそクラウドファンディングを活用しておられまして、ちょっくらパトロンになって直にお話を聞いてみたいなと考えています。

【キングコング西野さんトークショー&きのもと文庫】


限られた人生を「ドキドキしながら仕事してみたい!」と、あなたも思いませんか(●´ω`●)


最後までお読みいただきありがとうございました。

* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!