~おついたちに出雲大社へ早朝参拝~

こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


今回も引き続き、半年間の愛され資産ブログ構築のメール講座を終了されたメンバーさんからお寄せ頂いた感想をお届けします!

まごきょんまごきょん

メンバーさんの感想その1その2その3その4その5その6もぜひご覧くださいね♪


ちなみに愛され資産ブログ構築講座は、私達夫婦が運営している幸せのつむぎかたサロンにてお届けしている企画の1つなんです。


まごきょんまごきょん

「愛され資産ブログって!?」と疑問に思ったら、私が配信しているメルマガでプレゼントしている動画をゲットしてみてください!


たかが、愛され資産ブログ。
されど、愛され資産ブログ。



それでは、愛され資産ブログで人生に大きな変化が起きるどころか、見事好転なさった方々の素晴らしいストーリーをじっくりご覧ください(*´ω`*)


愛され資産ブログ構築講座を受講されたメンバーさんの感想

今回も、3名のメンバーさんからお寄せ頂いた感想を紹介します♪

ぷくりんさん(兵庫)


振り返ると、まごきょんさんとご縁を頂いたのは、1年半くらい前でしょうか。

きっかけは、人参ジュースの記事でした♪
お人柄がにじみ出た、温かく楽しく、そして、ためになるブログの記事に惹きこまれ、サロンに入会。


入会したらしたで、ズームやスカイプでのブログ診断などなど、リアルでお話すればするほど、まごきょんさんの魅力にノックアウトされた私。

私はアフィリエイトの経験はあるのですが、「商品の紹介記事を楽しく作り続けることは、もう無理だなぁ」と、精神的に限界を感じていたのです。


ブログを作るにあたっては、ものすご~く懇切丁寧なサロン講座の内容にビックリ!

そんじょそこらの高額セミナーや教材をはるかに超えた充実のカリキュラムでした。


サロンでは技術的なノウハウだけでなく、キモになる心構え、もっと言えば・・・人間としての在り方も学ばせていただいたように思います。


サロン入会後、最初はピンとこなかったのですが、「愛され資産ブログ」を育てていくことが、どれだけ素晴らしいことなのかも、今しみじみと感じています。


とはいえ、ブログを育てていく上で、挫折しそうになったことがあったのも事実。

だけど、どんな時もまごきょんさんは温かく励ましてくれました。

と同時に、自分ではわからなかった高い観点からのアドバイスに目からウロコ!無意識に持っていた、自分の依存心に気づかせてもらうこともありました。

しぼんだヤル気モードに何度もチャッカマンしてもらい、ここまで来ることができたことに感謝の気持ちでいっぱいです!


さらにさらに、いっさんと二人でつむぐ夫婦タッグのご指導がまた絶妙で最高\(^o^)/1足す1は2じゃなく、一粒万倍パワー炸裂~~!


そして、お二人のみならず、サロンメンバーさんからも沢山の勇気や励ましを頂いたことにも感謝です!

エネルギーはこうやってステキに循環していくのですね。


年内にやっとこさ100記事達成できました!これも、まごきょんさん、いっさんはじめ、サロンメンバーさんのおかげです♡

来年は、過去記事のブラッシュアップ&ライティングをスッキリと!が目標。アフィリエイトももっと取り入れていくつもりです。


とりとめもなく書いてしまいましたが、まごきょんさんとご縁を頂き、やめずにここまで歩んでこれたことが本当に嬉しい私です\(^o^)/

2018年。たいへんお世話になり、ありがとうございました!

来る2019年。まごきょんさんファミリーとサロンメンバーさんにとって、素晴らしい年になりますように!

来年もどうぞよろしくお願いいたします

どうぞ、良い御年をお迎えください

もちろん、返信不要です♪

それでは、また



kayokoさん(大阪)


まごきょんさん、いっさんさん こんにちは

今日はやっと「愛され資産ブログ構築講座を受講して・・・」の感想を送ります。

もしかして、私がトリを飾っているのかもしれないですね(汗)

ちらっと第二回ミーティングでお話ししましたが、
昨年は体調不調の1年でブログは停止状態。

資産ブログ構築講座を受講を希望したものの
日に日にメールをスルーしてしまう後ろ向きな1年でした。


なのに、愛され資産ブログ構築講座から離れなかったのはなぜか?
まごきょんさんといっさんさんとの出会いがあったからなんですね。

ネット上だけではなくリアルにお会いしたのが、おととしの忘年会。
家族まるごとワークショップに参加させていただいたのが昨年の夏。

そして、昨年の暮れ、まごきょんさんに大阪神戸に行きますよー
っと声をかけてもらって我が家に泊まっていただき、
様々な話題で盛り上がった楽しいひととき。


まごきょんさん、いっさんさんには本当に強い”ご縁”を感じてなりません。

そのご縁から新しい縁をいただき、嬉しいことにあれほど苦しんでした体調不良
徐々に良くなってきています。

お蔭様で体調不良が改善する中で自分がやりたかったことに気づくこともできました。
遠い道のりを歩くことになりそうですが、心はワクワクしています。


まごきょんさん、いっさんさんが、体調に合わせ、無理せずに
ゆっくり自分のペースで受講し、資産ブログに取り組めばいい
ですよ
と言ってくださったおかげで、資産ブログから半分逃避しつつも、
断ち切ることなくつながっていることができました。

きっと、ソロソロしっかりやらないとだめですよ!と
叱咤激励をしていただいていたら、心が萎えてしまい、自然消滅のように
消えてしまってたと思います。(苦笑)


ということで、愛されブログ構築講座
とても不真面目な受講生でどれが良かったか?と問われたら
残念ながらコンテンツをしっかり見切れていなかったので答えることはできません。

ただただ、お二人との出会いが私にとっての資産となったというのが率直な感想です。

お二人には感謝で一杯です!!
ありがとうございました。

そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。



kimuraさん(大阪)


こんにちは。kimuraです。
資産ブログ構築講座を受講させて頂いた感想です。


一人で無料ブログを数記事書いていた私が、ブログ運営において気になることを誰にも質問できないこともあり、なんとなく行き詰まりを感じていた頃、こちらの資産ブログ構築講座に出会い、「資産ブログ」という響きと、「あたたかいもの」を感じてドキドキしながらも登録。


ブログのノウハウを学びたい!質問に答えてもらえる方と繋がりたい!
という私は、とてもワクワクしながら講座をスタート。


ですが、ずっとパソコンの設定など主人に任せていたので、ブログを立ち上げるのに四苦八苦しながら設定に取り組んだ時もありました。しかしここで、助けになったのサロンの存在でした。

◯サロンの動画
◯まごきょんさんからのアドバイス
◯ブログ診断で直接会話しながらの設定指導


など本当にありがたかったです。

また他のメンバーさんの記事添削をシェアしてもらえたことも、とても有意義で勉強にもなりました。


そして、なにより孤独感やモチベーションが下がりやすくなるブログ運営がそうではなく、なんだか楽しい気分になる♬
これがこの講座に入って本当によかったと思えるところです。

そう、いつも配信されるまごきょんさん、いっさんからの動画やメールが温かい♬

そして、他のメンバーさんの頑張りや背景もそのメールや動画から伝わってきて、会っていないのに、勝手にとても近く感じる♬ 

「じゃあ、私も頑張ろう!」

好循環になったことは間違いありません(o^^o)


仕事をしながらで、日々忙しくはありますが、仕事上でのモヤモヤは、一旦、頭をブログに切り替えちゃったりすると、案外もう気にならなくなったりとこちらも有効活用^_^


今は仕事をメインでやりつつのブログ運営ですが、いずれはブログ運営メインでやっていきたい!

そんな野望を抱いています(*^^*) 


ブログ運営しだして8ヶ月
記事数は約40記事。

マイペースな進行ですが、100記事の景色を見ることをまずは目標にして進んでいます。


目の前の出来事を少し違う角度から見るようになり、
『日常の出来事が、宝石の原石』
そう思える毎日です^_^


これからのサロンも私自身もどんな展開になっていくのか楽しみです♪

サロンメンバーさんと交流させてもらいつつ、共に学ばせてもらいたいので、これからもどうぞよろしくお願い致します。



感想を拝見して

ぷくりんさん、Kayokoさん、kimuraさん、心温まる素敵な感動ストーリーをありがとうございました!私達にとってもすっごく励みになります♪


ぷくりんさんは、気のおけないというか、ほっとけないというか…(笑)お人柄がホント素敵なんですよ。何度かリアルにお会いしていますが、ウチの次女さんもぷくりんさんが大好きなんです。小さな子供って直感力もあるし正直ですからね~。

そして、そのユニークな文章力!他のメンバーさんからも「ファンです!」と絶賛の嵐。ブログの文章のみならず、メール返信でさえも楽しませてもらっています。

まごきょんまごきょん

ですから、ぷくりんさんにしか出来ない愛され資産ブログは最強です!濃いファンを掴んで離さない文章力を強みに、楽しみながら続けて行っていただきたいです^^


kayokoさんは、書いてくださっているように体調不良でブログどころではなかったのです。ですが、ずーっとご縁があり、ご家族ともリアルにお会いしたり、さらにはご自宅に泊めて頂いたり(笑)夜中まであらゆるお話が付きず、kayokoさんとご主人と、とても楽しく過ごさせて頂きました。

本当にメンバーさんとは、ノウハウだけで繋がっているわけではない…。と日々実感しています。私達夫婦が自己開示すればするほど、メンバーさんも応えてくださる。

まごきょんまごきょん

これからも、ブログは体調と相談しながらkayokoさんのペースで進められ、キャンプやお料理など、そちら方面でもぜひお世話になりますね^^


kimuraさんは、フルタイムのお仕事をしながら、コツコツと”自分らしい記事”を重ねておられる努力家で、とっても真面目な性格が文章ににじみでているんです。

もちろんリアルでもお会いしています。いつぞやのZoom企画ミーティングでは、車の運転しながら参加してくださるなど、意外と行動派なkimuraさん(笑)

まごきょんまごきょん

本当に気持ちの良いブログを運営なさっていて、ライフスタイルに共通点も多いんですね。拝見していて共感ポイントが満載♪ これからもkimuraさんの記事を楽しみにしております^^


そう!偶然にも今回感想を頂いた3人の方々は、この忘年会を兼ねたランチ交流会(2017年12月)にご参加くださったメンバーさんでした!

その時は、愛され資産ブログの影すらなかった方も、今では記事を重ねアクセスも収益も上がっている。もしくは精神的に体調的に良い方向へ向かっている。

確実にサロンを通して、ご自身で行動された結果がでていることに感動しています。


かけがえのないご縁が、こんなにも続いている…。私達夫婦としても本当に嬉しいかぎりで感謝しかありません。


まごきょんまごきょん

ということで、このあとも引き続き講座を受講されたメンバーさんの感想その8をご紹介していきますね~。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!