~伊勢神宮参拝:内宮(御正宮)~

こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


今回も引き続き、半年間の愛され資産ブログ構築のメール講座を終了されたメンバーさんからお寄せ頂いた感想をお届けします!

まごきょんまごきょん

メンバーさんの感想その1その2その3その4も、ぜひご覧くださいね♪


ちなみに愛され資産ブログ構築講座は、私達夫婦が運営している幸せのつむぎかたサロンにてお届けしている企画の1つなんです。


まごきょんまごきょん

「愛され資産ブログって!?」と疑問に思ったら、私が配信しているメルマガでプレゼントしている動画をゲットしてみてください!


たかが、自分発信。
されど、自分発信。



それでは、愛され資産ブログで人生に大きな変化が起きるどころか、見事好転なさった方々の素晴らしいストーリーをじっくりご覧ください(*´ω`*)


愛され資産ブログ構築講座を受講されたメンバーさんの感想

今回も、3名のメンバーさんからお寄せ頂いた感想を紹介します♪

kaorunさん(大阪)


まごきょんさん、サロンの資産ブログ構築講座ありがとうございました。

サロンに入らせて頂いてから、ちょうど一年になるなぁと振り返ってます。
アーモンドを検索していた時に、まごきょんさんのブログに出会い
ブログで稼ぐ方法がある事を知ったのがキッカケでした。

3ヶ月で結果を出さなければと、気持ちばかり焦って先走り、
メールもコンテンツもほとんど流し読み状態。(^^;;

まごきょんさんのブログの書き方を
ほとんど丸パクリして何日も掛かって書いた初めての記事。

そんな記事でも、まごきょんさんがものすごく褒めてくださり、
頑張ろうとヤル気満々になったのがつい最近のようにも感じられます。


自分の事を上手く表現出来なくて、想いも言葉に変換できなくて、
一つの記事に何日も掛かっていました。

ブログで稼ぎたいのに、記事が書けないもどかしさで、
パソコンから遠のいた日々もありました。

それでも、ブログ診断や記事添削のまごきょんさんの明るくて優しい声で、
何度も気持ちを前向きに変えてもらい記事を書くことが出来たんだなぁって感じています。

私、まごきょんさんの褒める言葉がすごく好きです。
褒め言葉が自然に出るまごきょんさんの、心の大きさや広さを感じ、尊敬です。


そして、サロンの方々の声を聞きながら、
サロンに入られた方みんな頑張ってる!
私もそこに近付きたい!

と、何度も何度も引っ張り上げてもらったことに、
まごきょんさん、いっさんを始め、サロンメンバー全員に感謝しかありません。

本当にありがとうございます。


アドセンスに一度は落ちましたが、落ちた事で気持ちが楽になり、
焦らずに自分のペースで誠実に書いていこう。

これでいっか!の記事よりも、これが良い!とその時の想いを乗せたベストな記事
送り出していこうと奮闘中です。ヽ(^o^)

そう思えるようになった事が、この一年で私も成長したやん!と自分を褒めてます。


これからも、まごきょんさんが送ってくださったメールやコンテンツを
見たり聞いたりとインプットを重ねて、自分のブログでアウトプットしていきます。


私のこれからの野望は、ブログで成功!もしたいのですが、
私の記事を読んでくださった方の心に、暖かい何かを届けられるような、
そんな想いのエネルギーを載せたブログにする。
です!


まごきょんさん、いっさん、サロンメンバーの方々と出会えた事が、
私が貰った、今年1番の最大のプレゼントです。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。



こーよーさん


まごきょんさん、皆さま
こーよーです。

いつもメールは欠かさず読ませていただいています。
ブログの方はなかなか進められてはいませんが(^^;;

このサロンがあったおかげでブログでの楽しく自分らしく
生きていきたいという夢
をもつことができました。
いつかきっと叶うと確信しているので諦めずにいれています。

すぐに結果に結びつかないと諦めてしまう私ですが、
今は長い目でやっていこうという気持ちでいます。

まずは自分の軸をしっかりしていこうというところで
その軸も固まりつつあるのを実感しています。

それもサロンに入り、自分を見つめ直すきっかけがあったからだと思います。


まだまだ記事数30記事ほどで、書いては削除したりで
年数の割には前に進んでいませんが、
収益は一桁で、このわずかな収益でも諦めずにいたからの結果だと感じています。


これからも自分ペースで少しずつ進めていこうと、その先には大きなものがある。
時間をかけてもやる価値は大きいって思います。

それに、密かに期待してるんです、自分の成長!
ある時点で突然自分が急成長するような気がして(笑)

今後ともよろしくお願い致します♬



Takeuchiさん(岡山)


まごきょんさん、こんにちは。
サロンメンバーのTakeuchiです。

資産ブログ構築講座を終えて、の感想をお送りします。

まごきょんさんとの出会いはフライパンの記事でした!
その時は資産ブログには行きつかなかったのですが、
「この記事すごい!どんな人が書いてるんかな?」と、はじめてサイトの筆者に興味が湧いたのを覚えています。


その後、野菜の農薬除去関係で検索したとき”ピリカレ”の記事で再びまごきょんさんのブログに行きついた私。
その時はちょうどアフィリエイトに興味を持ち始めていた時期で、資産ブログの記事に目が留まり、そのままサロンに登録しました。(2018.4)


当時は1歳の娘の育児真っ最中で、家にいるのに日中はほぼ勉強に手が付けられず、娘の眠ってる間に講座をちょっとずつ進めていました。


しかし、サロン登録から3ケ月を過ぎたあたりから、どんどん勉強の頻度が下がっていき、2018.7-11の間は実質4か月間何にもしていない状態でした。
モチベーションの低下って本当に恐ろしいです)

それこそ、PDC尾谷さんの音声にもありましたが、「こどもが小さいからとか、時間がまとまって取れないからとか」できない理由を自分で探してしまっていたんですね。


資産ブログの半端ないレバレッジや可能性については理解していましたし、サロンのサポートにも全幅の信頼を寄せていたので、サロンに沿ってやっていけば必ず結果が出る、ということは頭では理解していました。


つまり、資産ブログを ”辞める” という選択肢は自分の中にはなかったんです。


なのに、どんどんやるべきことを先延ばしにしていって、勉強を休んで(なまけて)いることで、まごきょんさんはじめ、サロンメンバーさんへの引け目がどんどん自分の中で膨らんでいきました。

そんな風にして、自分自身で勝手に勉強へのハードルをあげていってしまっていたんです。


そんな中、私を引き戻してくれたのは、”【号外】メンバーさんからのアウトプットが熱い!”のメールに載っていた、メンバーさんの熱いアウトプットと、まごきょんさんの「Takeuchiさんをぼっちにはさせませんよ」の一言。

メンバーさんの熱いアウトプットには、がんばっている同志の存在を実感させられ、胸が熱くなりました。

まごきょんさんの一言で、自分がいかに一人問答をして自らを孤独に追い込んでいたのかということに気づかされました。

「ブログ運営は孤独な作業だからこそ、コミュニティを作ってみんなで頑張っていく」
というサロンの存在意義を、心から実感し、心からありがたいと思った瞬間でした。


今現在、私と同じように、モチベーションが下がっていて、インプットアウトプットの手が止まっているメンバーさんもいるかもと思い、恥ずかしながら、赤裸々に書かせていただきました。


今はカリキュラムでいう2ヶ月目の位置にいます。
勉強が止まっていた期間のブランク(インプットした9割以上忘れてしまってる(・・;)を感じつつ、講座に沿って再びちょっとずつですが、駒を前へ進めています。


最後に、講座を始める前から比べて、私のなかで大きく変わったことが2つあるので、お伝えしますね。


1、【コツコツ毎日努力を続ける”コツ”をつかみ始めたこと】

“コツコツ努力を続ける” ということがとっても苦手な私。(日記なんて3日も続かない)
その理由は、モチベーションが続かないからなのですが、

まごきょんさんの ”モチベーションは管理するもの“ という一言で、
「そっか!積極的に自分で管理すればいいんだ!」と、まさに目から鱗が落ちた心地に。


私がコツコツ努力が苦手なのは、まるで生まれ持った性分であるかのように、勝手に自分で思い込んでしまっていただけなのだ、と気付かされました。

その気付きからは、まごきょんさんが推奨しているように、Youtubeの再生リスト(主にPRIDEの”マインド”の音声)をパソコンを触れないときや家事の合間に聞いてモチベーションを管理することを覚えました。


2、【「完璧じゃなくてもいいんだ」と思えるようになったこと】

サロンに参加してから、自分に完璧主義の側面があることに気付いた私。

それまでは、
やるからには100点にしたい、100点じゃないとダメだ。と無意識に思い込んでいる自分がいて、100点の仕上がりにできないなら、やらない、つまり、0か100か、という極端な感じだったんです。

でも現実は100点にできるものは少ないので、結果的に始めたはいいものの100点にしきれずに辞めてしまう(0で終わっていく)ことが多かったのですが、


サロン内で「最初から完璧を目指さなくていい」のフレーズにを聞くうちに、完璧主義な性格がいかに自分を追い込んでいるのか、ということに気付けて、

最近では、

「たとえ100点までいかない、60点や40点でも、その経験を重ねていくことで、経験値は確実に積み重なっていくのか・・!
その経験値によって100点をはじき出せるようになるんだ!

最初から100点出せないからって試合放棄(辞めちゃう)してたらなんにも残らないんだ」

という気付きを得ることができました。


こうして言葉にすると、当たり前やん!って思うのですが(笑)

そんなことすら気付いていなかった過去の自分と比べたら、とてつもなく大きな、それこそ、この後の人生が変わるレベルの気付きが得られたわけで・・・
それだけでもサロンに参加してよかったなと思うのです。

もちろん、この先、資産ブログを形にすることで、もっとたくさんの大きな良い変化が自分に起こると思っています。


まごきょんさん、いっさんが常日頃から仰っているように、私もお二人とサロンメンバーさんと一緒に成長を続けて、サロンに参加していないと出会えなかったであろう、未だ見ぬ未来の景色を見たい、と切に思っています。


なので、実質カリキュラム2か月の段階ではありますが、2.0プレ企画にも登録させていただきました。
コツコツ、カリキュラムを進めながら、そちらも楽しみにしています!

長文になりましたが、資産ブログ構築講座の感想でした。
ありがとうございました!

(返信は不要です♪)



感想を拝見して

kaorunさん、こーよーさん、Takeuchiさん、心温まる素敵な感動ストーリーをありがとうございました!私達にとってもすっごく励みになります♪


kaorunさんは、こまめにメール返信でアウトプットをしてくださる熱心なメンバーさん。懐が深く、感想にも書いてくださっていたように「読者さんの心に暖かい何かを届けられるような、そんな想いのエネルギーを載せたブログ」を目指して頑張っておられます。

いつもくださる返信を拝見していると「絶対大丈夫ですよ!」と言い切れるほど、素晴らしいマインドをお持ちなのです。私達こそ、kaorunさんをはじめ素晴らしいサロンメンバーさんとの出会いが、今年最大のプレゼントです^^


こーよーさんは、決して諦めないところが素晴らしい!ブログの運営は人それぞれペースが違います。誰かと比べるのではなく、自分らしく楽しく生きていくためにブログと向き合っておられる。30記事は立派ですよ。0を1にして、コツコツ進めておられるのですから。

必ずしっかりとした自分軸を打ち立てて、こーよーさんらしい愛され資産ブログを構築なさると信じています^^


Takeuchiさんのストーリー、超力作をありがとうございます!そして、なんと素晴らしいライティング力。これなら、Takeuchiさんの記事はとても読みやすくお役立ちになること間違いないです!

モチベーションの管理完璧を目指さないの意味をしっかり汲み取り、Takeuchiさんらしいブログ運営をスタートされていることが本当に嬉しいですし、これからも楽しみにしておりますね^^


まごきょんまごきょん

ということで、このあとも引き続き講座を受講されたメンバーさんの感想その6をご紹介していきますね~。


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!