~我が家にて仕込み中の柿酢たち~

こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


今回も引き続き、半年間の愛され資産ブログ構築のメール講座を終了されたメンバーさんからお寄せ頂いた感想をお届けします!

まごきょんまごきょん

メンバーさんの感想その1その2その3その4その5も、ぜひご覧くださいね♪


ちなみに愛され資産ブログ構築講座は、私達夫婦が運営している幸せのつむぎかたサロンにてお届けしている企画の1つなんです。


まごきょんまごきょん

「愛され資産ブログって!?」と疑問に思ったら、私が配信しているメルマガでプレゼントしている動画をゲットしてみてください!


たかが、愛され資産ブログ。
されど、愛され資産ブログ。



それでは、愛され資産ブログで人生に大きな変化が起きるどころか、見事好転なさった方々の素晴らしいストーリーをじっくりご覧ください(*´ω`*)


愛され資産ブログ構築講座を受講されたメンバーさんの感想

今回も、3名のメンバーさんからお寄せ頂いた感想を紹介します♪

Maiさん(兵庫)


まごきょんさん、いっさんさん!いつもありがとうございます。

そして、講座終了の感想が遅くなってしまいました^^;
相変わらずなのんびりペースで申し訳ありません。。

資産ブログ構築講座は、私にとって宝物です。
正直、まだまだじっくり読み切れていない部分もあるのですが。。
読みたいときに何度も繰り返して学べるものを作って下さったことを心から感謝しています。


私は、まごきょんさんの発酵ブログで勉強させてもらい、講座やスカイプで助けいただいたことで、今年念願のブログを立ち上げることができました!

ひそかな目標は、「月5万!!」というものなのですが・・・・。

今やっと20記事。収益は100円ちょっと。
収益を見るとだいぶ落ち込みがちになりそうなんですが、「そりゃ~まだまだにきまっているやん!」という気持ちになります。

それは、サロンメンバーさんたちのお話を読むことで気持ちが引き締まるからです。
記事数を地道に増やしていき、KW選定も考えて、コツコツと努力していく。

その努力の結果をみなさんが出されているので!
「落ち込んでいる場合じゃない!」
「結果は必ずついてくる!」
「とにかく100記事を書くことに集中」


という風に、思わせてくれるメール講座でした。(です)


そして、いつもまごきょんさんやいっさんさんが優しい言葉をかけてくれるおかげで、調子乗りの私は、気持ちがまた上がり、「がんばろう!」という思いが沸きあがります^^


私のひそかな夢は、外じゃなく自宅で仕事をすること。

その夢に向かって!私のブログがみなさんのような愛されブログになれるようにコツコツと書き続けていきたいと思います。まだまだ先の話ですが^^;

これからもよろしくお願いします。



Midoriさん(福井)


本当に永い間、いろいろお世話になりました。

PRIDEの講師をしていらっしゃった時に初めてお世話になって以来ですので、本当に永くなりました。

最高齢で頑張りました。でも、成果をなかなか出せていません。
でも、諦めてはいません。

添削ではキーワードを探すところから動画でご指導いただいたのが、とてもとても勉強になり、感動しました。

また、原稿を音声で作成する事を教えていただけたのが、わたしにはとてもとても嬉しいことです。

今気持ちだけが先走って、肝心の記事の投稿が立ち止まり、立ち止まりなのが悔しいです。
でも、諦めずに頑張ります。

これからも見捨てずによろしくお願いします。



あんころもちさん(栃木)


ご無沙汰しておりますあんころもちです!

資産ブログ構築講座の感想です。

メール講座終了のお知らせがきてから早、何ヶ月か経ってしまいましたが、まだまだついていけてない!!というのが今の私の正直な感想です。。

ブログはおろか全く何も知らない状況からブログを始めてみたものの、サロン内の有益な情報を活用しきれていません( ;∀;)

ブログを立ち上げるのも一苦労。記事を書くのも一苦労(笑)
とにかく始めたばかりの頃は難しい事だらけでした。


でも以前の私なら、ここでへこんで私には無理とか言い訳してやめていたかもしれません。

ですが、ブログを構築するにあたって、人生の棚卸しをしてからは日々あまり深く考えずに過ごして来てしまったんだなぁ・・と改めて反省しましたし、自分自身を見つめ直すとってもいい機会にもなりました。


やっぱり以前の私からは変わりたい!この想いもあり続けてこられたように思います。


サロンで得られた事は子育てにもつながることもあり、子供にも伝えていきたいなぁと思います。今ここで勉強できていることが本当にありがたいです。

まごきょんさんやサロンのメンバーさんのパワーをいただくうちに、少しずつでもできることをがんばろうと前向きになれました。


ここまで続けてこられたのもこの幸せのつむぎかたサロンというあったかい場所があるお陰です!本当にありがとうございます。

これからもたくさん勉強させていただきたいと思っています。

ペースはゆっくりですが、これからもどうぞよろしくおねがいします!



感想を拝見して

Maiさん、Midoriさん、あんころもちさん、心温まる素敵な感動ストーリーをありがとうございました!私達にとってもすっごく励みになります♪


Maiさんは、もともと私の発酵ブログをお手伝いしてくださっていた3児ママライターさん。

結構長いお付き合いでしたが、あまりのオリジナリティ高い文章力がもったいなく、そろそろご自身のブログを立ち上げて頂きたくお尻を叩かせてもらったのです。(お尻を叩くのは異例!(笑))

転勤族妻という立場から、貴重な体験談の数々を軽快に読みやすくお役立ちに。重くなりがちなテーマでも、Maiさんのライティングにかかると楽しくスルスル読めちゃう!本当にこれからも楽しみなメンバーさんです^^


Midoriさんは、サロンメンバーさんの最高齢!

とても勉強熱心な、80歳超えブロガーさんです。Midoriさんと出会った頃は、確か79歳でしたが、ブログで年齢のことを明かしておられず…。「ブログでオープンにしませんか」とご提案したところ、受け入れてくださりはやり大正解でした。

身の回りのことやご自身の体験をコツコツと綴っておられるブログは、たくさんのメンバーさんや読者さんに希望の光を与え続けてくださっています^^


あんころもちさんも転勤族妻で専業主婦、2児ママブロガーさん。

よくある質問で、「私はなんの取り柄もないんですが、資産ブログなんてできるでしょうか」と尋ねられるんです。ですが、あんころもちさんは、むしろ「専業主婦」の立場から真摯に「子育て」と向き合い、数々のオリジナル記事を生み出しておられるんです。

その想いは、プロフィール欄にとても詳しくわかりやすく表現されており、ものすごく説得力があって見習うべきところ。これからもあんころもちさんのペースでコツコツと、愛され資産ブログをもうひとりの子供だと思って育てていってほしいですね^^


まごきょんまごきょん

ということで、このあとも引き続き講座を受講されたメンバーさんの感想その7をご紹介していきますね~。

感想その1その2その3その4その5もぜひ!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!