こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


先月、大阪で資産ブログ構築コミュニティの勉強会があり、講師として参戦してきました。

勉強会は午後から。せっかく大阪に出るならと、私が運営しているサロンのコミュニティメンバーさんと午前中にブランチ会を企画。

ってことで今回は、サロンブランチ会を開催して感じたこと&頂いた感想についてお伝えしますね。


参加メンバーは全員女性!

参加者さんは5人、全員女性でした。



皆さんとても勉強熱心で、人として素敵な方ばかりで私の方が元気をいただきましたよ!


それぞれの事情を抱えながらも、
  • 暮らしをより良くしよう
  • 人生のクオリティを上げよう
  • 家族のために私が頑張ろう
  • そのためにはもっと学びたい
と、奮闘されている姿勢には、本当に頭が下がります。素晴らしいと思います。

そんな彼女達にほんの少しだけ先を歩んでいる私が、色々教えて差し上げると言うのは、おこがましいのかもしれませんが…。

でもお話すると喜んでくださる。もっと知りたいと言ってくださる。聞きたいと言ってくださる。

そんな風に必要としてくださる間は、ブログやメルマガ、サロンを通じてどんどんお伝えしていこうと思いました。


それにまた、こういったリアルな交流もどんどんしていきたいと実感…。

実際にお会いする。目の前でお話する。と言うのはやっぱり最強です♪ 楽しいです♪ お互いに伝わる情報量が違います♪

コンサルランチ会をご希望されている方もおられましたし、前回も好評でしたのでまた近いうちに企画しますね。


それにしても皆さんいろんな人生を歩まれている。なので、実は”ネタ=コンテンツ”には困ることはないんですよね~。

その事に気づいてくださるだけで、資産ブログの構築どんどん加速するんです。これは本当に間違いありません!


ブランチ会&資産ブログ構築勉強会の感想



それでは、参加者さんからブランチ会&勉強会についての感想を頂いていますので、一部ご紹介します(●´ω`●)


ちなみに資産ブログ構築勉強会では、私もプレゼンを担当することに。

【幸せを引き寄せる!愛され資産ブログの作り方】と題して、私が大切にしているキモの部分を中心にじっくりとお伝えしてきました!


○○りんさんの感想


まごきょんさーん、おはようございます。

○○りんです。

昨日はお会いできて、嬉しかったです*\(^o^)/*
女子会も、楽しかったです。

セミナーにも出席させて頂いて、ありがとうございました!

まごきょんさんの講義も動画シリーズと同じく、とてもよかったです。

わかりやすいのはもちろん、生活を楽しんでいる等身大の姿が、安心&前向きな気持ちを感じさせてくれました。

まずはブログの方向を決めるのに、まごきょんさんのお力をぜひお借りしたいので、どうかお時間作って下さいませo(^o^)o

どうぞよろしくお願いいたします。


M田さんの感想


まごきょんさん、

こんにちは。
昨日の勉強会、とても楽しかったです。

まごきょんさんのプレゼンも面白くて、聞き入ってしまいました。
すぐに実行できることがたくさんあったので(●●●で●を借りるとか)早速実行したいと思います。

プレゼンの内容もとても良かったのですが、最後の寝たきりの方が、部屋にあるグッズの写真を撮って紹介して稼いでいるという話が印象的でした。
私も負けていられない、頑張ろうと思いました。

~中略~

まごきょんさんのサロンのおかげで、同じように頑張っている人と話す機会が増え、嬉しい限りです。
ブランチ会のメンバーとも、またブランチ会や勉強会で会いたいですね~と話していたので、もう次の開催を楽しみにしています。

引き続きブログの更新頑張りますね。


A.Mさんの感想


まごきょんさん

おはようございます。
先日は、ブランチ会&勉強会ありがとうございました!

リアルまごきょんさんに会えて感激(o^―^o)
いつも動画で聞いているまごきょんさんの声を生で聞いて、「ご本人だ~」ととても嬉しかったです♪


やっぱりリアルでお会いするっていいですね。
他のサロンのメンバーさんも素敵なかたばかりで、また皆さんにお会いしたいです。

ぜひぜひ、半年に一度くらいランチ会を開いて頂けると嬉しいです~。
あっあとコンサル付きランチ会も是非♪


次にお会いする日を楽しみにして、ブログをコツコツ頑張ります~。


今回は、一時帰国中の海外在住サロンメンバーさんもブランチ会&勉強会に参加してくださいました。皆さん本当に有難うございました!


最後に

それにしても、いろいろ話しているうちに、あっと言う間に時間が経ってしまったブランチ会。今度はもっとゆっくりと交流したいですね。


実は・・・

いつもは私が都会(?)に出ていくことが多いのですが、勉強会&懇親会リトリートを兼ねて地元で開催できないかなぁ。という、密かな野望があったりします。(笑)



この私達が暮らすスポットは、緑が少ない土地に暮らす都会の方々にとって「めっちゃ癒されるぅ~。。。」と評判なんです。


てなわけで、これからも資産ブログを通して楽しい出会いがありますよう。引き続きどうぞよろしくお願いします~(*´ω`*)


今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!