こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

2015-10-05 10.55.40

日々メンバーさんにお届けしているメルマガに対して、時々返信のメールをいただくことがあります。

というか、返信メールをいただくことはコミュニティの活性化につながるので、むしろ大歓迎なんですよ。


そんなことで今回は、興味深い情報を下さったメンバーさんの返信メールをご紹介したいと思います。


1年ほど放置していた資産ブログが…

今回返信メールを下さったメンバーさんは、すでに1年ほど前から資産ブログを構築なさっていました。ところが、なん記事か更新したあと忙しくなりずっと放置してあったそうです。


なのに、自動で月に3万円もの収益を生み出してくれていたこと、これにとても驚いて報告してくださってたんです。

しかもそのメンバーさんは、お仕事で不動産にも携わっておられ、資産ブログに関する興味深いデータもシェアしてくださいました。


ということで、ご本人の承諾は得ていますので、返信メールの一部をご紹介したいと思います。


Tさんからいただいた返信メール

2015-10-12 16.23.35

ちなみに、この中で「おたまさん」というフレーズが出てきますが、これはわたし(まごきょん)のことです。

この名前でWebライティングの添削講師を活動しているのと、運営しているブログのHNがOtamaなので、Tさんはそう呼んでくださっています。あしからず…(´∀`*)ウフフ


——返信内容ここから——

でもでも、このおたまさんのメルマガ、
今の時代に本当に必要なことだと思います!!


えっと……どこから
お話ししたらいいかわからないのですが、
(あ。もしかしたら長くなるかもです……)

まず、資産ブログって、改めてスゴイと感じています。


今回のメールで不動産と比較されていましたが、
僕も最近そのことを感じていました。


僕は地元で
不動産関係のお仕事もさせていただいていて、
賃貸関係の勉強をしたこともあります。

そこから考えてみると……
いま僕の資産ブログは
月に3万円の収益を生んでくれていますが、
もし不動産でそれをしようと思ったら、
500万円くらいの初期投資が必要だよなー、と。



それを考えたら、資産ブログって
めちゃくちゃハードルが低いですよね。

アパートだったら日々のメンテナンスが要るし、
空室のリスクもあるし……とも考えて、

「うわ! 資産ブログって、
 めちゃくちゃスゴイことやん!!」


「昔は、限られた人しか
 資産って持てなかったのに、
 今の時代は、その気になれば
 誰にでも持つことができるやん!!」
(もちろん、努力は必要ですが……)


と思ったんです。


それに、僕自身、今まで数年間
ネットビジネスに取り組んできて、
最初に資産ブログを構築することが
一番良いと考えています。


僕が初めてネットビジネスを学んだところでは
ブログアフィリ系のことは教えてくれなくて、

「SNSで人とのつながりをつくって、
 ダイレクトに価値提供しましょう!」

みたいなことを言われました。


「え? そんな価値提供なんて、
 何をしたらええのん?!」

という状態だったのですが、

「提供する価値が何もなければ、
 情報発信の方法と、こういった
 ビジネス手法をコンサルすればいい!」

と言われ、その通りに進みました。


その時は、資産ブログのことも
全く知らなかったので、何の実績もないまま
情報発信とビジネスのコンサルを始めたんです……。


が、当然うまくいきませんでした(T-T)


瞬間的に大きな収益が出たこともありますが、
明確な裏付け(実績)が無いまま突き進んだので、
限界が来てしまいました。


正直なところ

「資産ブログのことを最初に知っていれば!」

とつくづく思います。
(でも、初めて学んだところからも
 貴重な経験を得られたので、すごく感謝してます♪)


~中略~


僕はまだ資産ブログで明確な実績を出せていないので、
まずは自分のブログ構築に集中したいと思っていますが、

こんな風に、資産ブログのことを教えてくれて

『自分軸を持って生きること』

の道を示してくれる、
おたまさんのメルマガは本当に貴重だと思います。


~中略~


おたまさんご家族の生き方に憧れる方々も
たくさんいらっしゃると思いますし、
少しでも多くの方が自分軸を持った生き方が
できるようになればと思っています。

もちろん、僕自身も、
このメルマガで学ばせていただきます~~~~


……あ。すみません。
思わず長くなってしまいましたが、
とにかく一番お伝えしたいのは……


「応援してますっ!!!!」


ということです(*^^*)


これからのメルマガ、楽しみにしています♪


おたまさんご家族と、そこに集い皆々様が
幸せな日々を送られますように・・・


今後とも、よろしくお願いいたします!!
(あ。お返事は不要ですーーーーーー)

——返信内容ここまで——

Tさん、お忙しい中での貴重な声を本当にありがとうございました。このメールを拝見した時、本当に勇気1000倍!感謝の気持ちでいっぱいに。。。(´;ω;`)ウルウル


上記の返信メールで、今回一番お伝えしたいことは・・・

つまり、毎月3万円の利益を生むためには、初期投資として500万円もの大金が必要。さらにアパートだったら、メンテナンス空室など、管理が大変!(場合によっては人を雇わなくてはいけませんしね)

と、言うことです。


そんな資金と管理が必要な事業(そう、これはもう事業ですね)を普通に仕事として、あなたにおすすめできるでしょうか…?


私には、とても無理です。自分でやるにしても、人にすすめるにしても、資金も知識もありません。管理にかける時間もありません…。


あとがき

いかがですか。

不動産などの資産に比べると、いかに資産ブログはハードルが低く、かぎりなくリスクがないため、私たち主婦にも可能で、誰にでも超おすすめなワークスタイルだということが、ご理解いただけましたでしょうか(*´ω`*)


あ、誰にでも超おすすめ。と言いましたが、結果がでるまで諦めずに続けることができる人。という条件はありますけどね。

なにしろ、資産ですよ。資産!!


毎月、安定した収益を生み出す資産を作るのですから、一瞬の裏ワザとかで完成するわけがありません。そこら辺はぜひご理解ください。

どんな仕事でもそうですが、裏ワザとかで安定した収入を得ることは、絶対に無理です。


普遍的な仕組みとして、価値と引き換えにお金を得る。そのお金でまた別の価値を得る。そうやってお金は循環していくものですよね。(銀行に眠らせたままでは、ただの紙切れか数字、時代が進むほどどんどん目減りしていきますのでご注意を…)


まずは、価値を届けることができる仕組みを作ること。これにもっとも取り組みやすいのが、資産ブログ運営です。その方法やコツをメルマガでご紹介しています。


間違っても、融資を受けて、アパートとか建てないようにしてくださいね(・∀・;)


ここまでお読みくださり、ありがとうございました!


* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!