伊勢神宮参拝前にお参りした夫婦岩~

こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


今回も半年間の愛され資産ブログ構築のメール講座を終了されたメンバーさんからお寄せ頂いた感想をお届けします!

まごきょんまごきょん

メンバーさんの感想その1その2その3その5その6も、ぜひご覧くださいね♪



ちなみに愛され資産ブログ構築講座は、私達夫婦が運営している幸せのつむぎかたサロンにてお届けしている企画の1つなんです。


まごきょんまごきょん

「愛され資産ブログって!?」と疑問に思ったら、私が配信しているメルマガでプレゼントしている動画をゲットしてみてください!


たかが、ブログ。
されど、ブログ。



それでは、愛され資産ブログで人生に大きな変化が起きるどころか、見事好転なさった方々の素晴らしいストーリーをじっくりご覧ください(*´ω`*)


愛され資産ブログ構築講座を受講されたメンバーさんの感想

今回も、3名のメンバーさんからお寄せ頂いた感想を紹介します♪

Nanacoさん(東京)


まごきょんさん

この度は、資産ブログ構築講座をどうもありがとうございました。
昨年の9月にアドセンスに合格してから1年以上が経ちます。

私がまごきょんさんの資産ブログに出会えて感謝していることの1つは、改めて自分史を掘り起こす作業ができたことです。


何年も前の経験が、誰かのお役立ちになり得るのかと半信半疑でしたが、記事にしていくうちに、私はこの体験をこんなふうに他の人に伝えたかったんだと、気づかされる場面が何度もありました。


私にとって本当に貴重でかけがえのない、私だけの体験にもう一度息を吹きかけ、磨いて、輝きを与えてあげられたことで、すべての過去が輝く未来になることを確信しました。


私がKW選定やライティングマニュアルなど、きちんと理解しないままブログを始めてしまったため、100記事過ぎても伸び悩んでいますが、今は守破離の「守」を念頭に置いて、コツコツ手直しに励んでいます。


「なんだ、この記事は!何が言いたかった?」と、自分でびっくりするような記事もたくさん出てきますが、それもまた、その時の一生懸命の結果だと受け止められる自分がいます。


サロンで色々と教えていただいたうえに、たくさんの素敵な先輩方や、同じ方向を目指すお仲間に出会えたことも励みになりました。


まごきょんさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
その上、オンラインコンサルをプレゼントしてくださるとは!(泣)

これからもコツコツと続けていきますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。



tanabikiさん(東京)


メール講座終了まで、ありがとうございました。

達成感と共に、終わってしまったんだ―という寂しさもありつつ、予告されているアドバンス講座も楽しみです。

と、色々な感情が入り乱れますが、とにかく、サロン入会前と後ではハッキリ言って人生が変わりました。もちろん好転です!


特に体験談の記事作成は、自分ととことん向き合う作業。
  • いつもどんなふうに行動してる?それはなんでだろう?
  • こんな時、どう思ったんだっけ?
  • どうやったらうまくいったんだっけ?具体的には?
などと、普段何気に過ごしている日常を掘り下げますが、これが深いこと・・!


子育てに追われて自分軸が抜けかけていたところに、体験や想いをまとめる作業をすることで、自分が戻ってきた感じでした。リサーチで知識も身につきますし。。

そうすることで、読者の方にも共感をいただいたり、アクセスしていただくことで収益にもなるという。。まさに、まごきょんさんがいつもおっしゃるエネルギー循環


なんともうまく言えませんが、サロンに入会しブログを始めたこと私の人生の転機になったことは間違いありません。本当にありがとうございました。


100記事を超えるまでは突っ走ってきましたが、今は一呼吸おいて次のステップに向けて準備をしているところです。

今後のこともまたご相談したく、これからもぜひ、引き続きよろしくお願いいたします。

来年中にはリアルにお会いできる機会がありますように・・♪



Araiさん(神奈川)


こんばんは。
Araiです。
講座の感想を送ります。

私は、不動産賃貸業の不労所得の面で憧れていたので、資産ブログという響きにつられて受講しました。笑(実際にはフライパンの記事から飛んできました。笑)


単なる日記ブログを書くこととは、違う手法を教えてくださり、最初の自分の意図ではありませんでしたが、柴ワンコのブログをはじめました。

途中、放置気味になってしまいつつも、先行くサロンメンバーさんの姿を糧になんとかスタートさせることができました。

その時は、サロンという、自分が帰れる場所の素晴らしさを実感しました。


読者さんに初めてコメントをいただいたときや、収益が出たときの嬉しさは忘れません。

いままで、金銭的には困った生活をしていなかったのですが、地に足がつかない空虚感、不安感がありました。しかし「自分の生活がそのまま資産になる」という視点で物事を見ていくと、目の前のことに、より関わっていける、生きた心地を味わうことができるようになりました。

同じ経験をしたとしても、より物事をしっかり観察しようという意識が強くなりました。


今年、子供が高校に入学したものの、1学期で辞めることになり、医師からは「自閉症」の診断を受けました。うすうす感じてはいたものの、自分の思いどおりにならないことにイライラすることがあります。

でも、このことをすべて見逃さず、ブログに記録していこうと思い、日々ノートに書き留めています。いままでは、困難があると、どっぷりそれに浸ってしまう自分がいましたが、資産ブログをはじめて、視点の外在化が起こり、より冷静に行動できているように思います。


それから、まごきょんさんの発酵ブログにも影響されて、ひしおや塩こうじを作ったりしていますよ。最近、ヨーグルティアまで購入しました。


サロンに参加したことで、確実に前よりも生活が充実しています。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。



感想を拝見して

Nanacoさん、tanabikiさん、Araiさん、心温まる素敵な感想をありがとうございました!私達にとってもすっごく励みになります♪


自称スピ系ブロガーNanacoさんは、いつも細やかな心遣いのメール返信をくださるあたたかなオーラを持ったメンバーさん。それはオンラインでお話しているときも感じますし、アップされている記事からも伝わってきます。

実は、演劇の世界や語学留学(30代で!)の経験もお持ちだったりと、Nanacoさんにしか語れない唯一無二の人生を歩んでおられるので「すべての過去が輝く未来になることを確信」と気づいてくださり本当に嬉しいです!

まごきょんまごきょん

実際、まだお会いしてないのですが、おそらく何時間でもお話できるほど気が合うことは間違いないでしょう^^


tanabikiさんは、東京在住ですが同郷。現在3児の子育てをしながらブログ運営をなさっているワーキングママです。分刻みな毎日の中で上手に時間をやりくりし、サロンのコンテンツを最大限に活用しつつ100記事を突破!着実にアクセスと収益をアップされています。

そんなtanabikiさんとのZOOMオンライン対談は、予想をはるかに超えるほどの大反響!ブログ運営のコツやリアルな実践体験などを語ってくださり、サロンメンバーさんに大きな刺激を与えてくださいました。

まごきょんまごきょん

来年こそは、必ずお会いできると確信していますよ(*´ω`*)


Araiさんも、まだお会いしたことはありませんが、素敵なデザインセンスをお持ちのメンバーさん。トップ画像などもサクッと作られオリジナリティあふれる柴犬さんとの日常をメインにブログを運営なさっています。

お子さんのことを打ち明けてくださいましたが、そのこともブログ運営によって冷静に前向きに捉えておられることにとても感動しました。

ちなみに発酵食にもハマっていただき嬉しいかぎりなのですが、実は「食」はココロの面にも大きな影響を与えます。これについて語ると長~くなるので、また機会を見てサロンでもシェア致しますが、引き続きぜひ発酵食を日常的に取り入れて行ってくださいね^^

まごきょんまごきょん

そのことや「日々ノートに書き留め」について、ブログにアウトプットされる日を楽しみにしております♪



まごきょんまごきょん

ということで、このあとも引き続き講座を受講されたメンバーさんの感想その5をご紹介していきますね~。

感想その1その2その3もぜひ!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!