こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

大阪駅周辺

昨日、なんとかちまちまと慣れないフリック入力記事をアップした後、私たち家族を乗せた電車が大阪駅に到着。

会場まで歩くこと20分。

とあるカフェで、幸せのつむぎかたサロンのメンバーさんとランチ交流会をしてまいりました!


今回は、そのランチ交流会のご報告をしたいと思います(*^。^*)


会場はバッチリ予約済み!

〔豆腐ハンバーグ〕交流会ランチにて
〔豆腐ハンバーグランチ・メンバーさん撮影〕

会場は大阪梅田だったため、地元にお詳しいメンバーさんに手配をお願いしておきました。ありがたや~。

なので、ランチタイムでも座席確保できていたので、12時集合です。


大阪駅から離れていたし初めての場所だったんですが、Googleマップを見ながら地元の方に聞いたりして、なんとか時間までに到着ほっと一安心。


今回、サロンメンバーさん全員参加は無理(アメリカ在住の方もいらしたり)だったのですが、私たち家族を含め10人でのランチ会となりました。


ほどなく皆さん揃って、ランチを注文♪

「それでは自己紹介をしましょう~。」


ということろで、次女さんが持参した酵素ジュースをソファーにこぼすという、いきなりのハプニング!

「あちゃ~!やってくれるわー(汗)」


でも、心優しい店員さんからタオルを2枚もお借でき、気を取り直してランチ会を再開。


その後次女の元気っぷりに、メンバーさんはひたすら温かい目で見守ってくださることになったのでした…(´∀`;)


居心地の良いエネルギーの中で

大阪駅で紫陽花の花

お店もステキだったんですが、なによりメンバーさん皆さんステキな方ばかり。そして初めてお会いしたとは思えない、和やかさ。


なんなんでしょう~。本当にありがたいです。私たちのメルマガを読んでくださっていたいち読者さんが、ブログの教科書を通じてサロンメンバーさんに。


そもそも、もし私たちが資産ブログを運営していなかったら…。そしてこの素晴らしい方法を伝えようと思わなかったら…。


絶対に知り合うことなどなかった、メンバーさんたち。


しかも、お話を伺ってみると、ほとんどの方が私のブログ(このブログではありません)に検索を通じて訪れてくださっていたこと。それが出会いだったのです。


いや~(*^^*)ブログをやっておいて本当によかった。諦めずに育て続けて、本当によかった。


美味しいお料理と焼き立てパンに舌鼓を打ちながら、ブログのこと、私生活のこと、仕事のこと…。

いろいろお話しているうちに、制限時間の2時間を過ぎてしまい、あっという間にランチ交流会終了のお時間が来てしまいました(´;ω;`)


ところが、ランチやメンバーさんとの写真を1枚も撮っていない事に、戻りの道で気がつく…。またもや、あちゃ~~~(>ω<)


メンバーさんの感想

The都会!

それでは一部ですが、交流会に参加頂いたメンバーさんの感想を原文そのままにてご紹介したいと思います。


Mさん
今日は交流会を企画してくださり、ありがとうございました。すごく楽しかったです。ブログの作成って1人でもくもくとする作業なので、今日のように同じ仲間と話す機会が持てるというのは、とても励みになります。引き続きブログの作成頑張りますね。いつも本当にありがとうございます。


Yさん
昨日はありがとうございました!
皆さんに実際にお会いして、濃い時間が過ごせてとても楽しかったです(^^)
まごきょんさんご夫婦と、わんぱくな妹さんとしっかり者のお姉さんを見て和みました(笑)
次はリアル勉強会ですかね(^^)/
またの交流を楽しみにブログ作ります!
お疲れ様でした〜!!


Sさん
お疲れ様でした!ありがとうございました☺️馬込さんご家族とサロンの皆さんにお会いできてとても幸せでした!ありがとうございます💝お嬢ちゃんたちも自然の中で生き生き育ってられるようでとても元気そうで可愛らしかった!お姉ちゃんの妹さんに対する態度も、妹ちゃんの甘えたぶりも見てて飽きることがなかったです。


Tさん
まごきょんさん交流会の企画、ありがとうございました。
貴重な時間を頂いた中でコンテンツの幅の考えが広がったのが嬉しかったです。
もちろん知り合いも増えたことで、皆さんにも見て頂けるような質の高いブログを作って行きます。
ありがとうございました。

いっさんさんを始め、ファミリーの暖かさに触れられて、家族って良いよなぁ…とシミジミ感じてました。
交流会メンバーさんとも親しくさせて頂いて、記事の書き方やブログへの熱意なんかも感じられて刺激されました。
皆さん、これからもヨロシクお願いします。


ご丁寧な感想をありがとうございました。こちらこそ本当にありがとうございます!


感想が届き次第、随時こちらへ掲載させて頂きますね♪


あとがき

それにしても、当日の画像を1枚も撮っていなかったという、まさかの失態。とっても残念です。。。

ですが、メンバーさんのステキなお顔はしっかりと記憶に刻まれていますので、絶対に忘れません。(FBもありますしね)


日頃Skypeでお話をしているのもあってか、初めてお会いした感じが全くしない。それもあってか、皆さんの暖かさに私が変に緊張することなく、和やかに進めることができ本当にありがたかったです。


私たちに次の予定があったため2次会ができなかったのが、ちょっぴり心残りでした。ですが次回を楽しみにして、引き続き精一杯サポートをさせていただこうと、改めて決意しました。


またリアルにお会いする日を楽しみに、Skypeでグループ勉強会など、楽し学べる企画も打ち出していこうと思っていますのでどうぞお楽しみに(●´ω`●)


最後までお読みいただきありがとうございました♪


* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!