~瀬戸内の前島での夕焼け~

こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


2013年10月からブログ運営をスタートさせた、フツーの主婦ブロガーだった私…。

それが、お陰様でWebライティング講師を経て資産ブログ構築アドバイザーとして参加者さん120名(2018.12現在)を超える”幸せのつむぎかたサロン”を運営するまでになりました^^


その”幸せのつむぎかたサロン”では、愛され資産ブログの構築法だけでなく、これからの人生をより良く生きるためのあらゆるコンテンツもシェアしています。

まごきょんまごきょん

詳しくは、ぜひ一度メルマガ購読プレゼントの動画をゲットし視聴して頂きたいのですが…。


そこで今回は、半年間の愛され資産ブログ構築のメール講座を終了されたメンバーさんからお寄せ頂いた感想を何回かのシリーズとしてお届けしますね!


たかが、ブログ。
されど、ブログ。



愛され資産ブログで人生に大きな変化が起きるどころか、見事好転なさった方々の素晴らしいストーリーをじっくりと楽しんでみてください(*´ω`*)


愛され資産ブログ構築講座を受講されたメンバーさんの感想

今回は、3名のメンバーさんからお寄せ頂いた感想です!

ミミルルさん(フランス)


資産ブログ構築講座を受けて

習慣が一番大事だと改めて思いました。
正しい習慣が、成功への早道だと実感しています。
そして、メ-ル講座が届くことによって、孤独感が和らぎました。

私はすでにブログ運営をしていた時点でサロンに参加しましたが、初心に戻ったつもりで見直すと、漏れていた部分や忘れていた所もあったので、定期的に見直す必要があると実感しました。

PRIDEのマニュアルは分厚いので、メール講座の方が毎回短いのでよかったです。

メール講座は、最後に一つのドキュメントにまとめて、マニュアル同様にスマホでも見れるようにしました。

2018年10月現在のブログ状況
総記事:169件
9月総PV: 約145,000PV
1/日平均PV:4831PV
最高1/日PV:5722PV
収益:約4万円


ブログ運営がもたらしたもの
  • 稼げたことが、自信に繋がった。(今まで働けないという劣等感を抱いていました)
  • 家の近く&隣国で実際に友達が出来た(本当にブログ書いてよかったと思いました) 
  • 日本では、ブログを書いてないと出会えなかった方々と知り合い、新たな世界が広がった。
  • 日常にキ-ワ-ドが埋もれていると実感したら、より物事や起った出来事をよく考えるようになった。

今までしたかったことを色々諦めかけていましたが、ブログを元にして、チャレンジ出来そうな気がして、生きていく大事なものを、得た気がしています。

将来の展望
  • 現在のブログをライフワークにコツコツ続ける。
  • 読者さんお一人お一人との繋がりを大事にしていく。
    (有難いことにコメントもたくさん頂いてます)

※ブログを運営していくにつれ、読者さんが知りたいと思う情報を探して提供することが、自分の役目(使命)だと思えてきました。

  • もっとフランス語を勉強する。
  • フランス人に大阪を始め関西の穴場を紹介する。
  • 一時停止している勉強(占い&英語)を再開させ、続ける。
  • イギリスへ占星術の短期留学する。
  • 腸が弱いので、薬を飲まない体作りをする。
  • 地元(フランス)&南大阪の外国人観光客への勧誘支援する。
  • 世界中の食べ物がない子や、学校に通えない子供たちへの支援をする。


本当にありがとうございました。
ミミルル



hanahiroさん(三重)


hanahiroです!

講座の感想なかなか書けず申し訳ございません。

講座終了メールが飛んできて!おわったんやぁ~。
と思ったのが最初の気持ちです。

私は、PCアドレスに配信メールが飛んでくるようにしており、
見る為にはPCアドにアクセスしなければなりませんが、この講座が終わってしまったので
日々PCアドにアクセスする回数が減ってきましたね。


そんな事はさておき!
半信半疑で入ったサロンです。
正直な所、詐欺的な所かも???
なんて入会してみましたが、
いざ、勉強してみると濃い内容で毎日何かしら勉強しないとついていけない!
くらいボリュームたっぷりなのでビックリしました。


アドセンス合格までの道のりが、「まぁ~~長い事!長い事!」
ブログでの資産構築なんてまったく知らなかった私が、アドセンス合格なんてスゴイですよね。
これも全て、まごさんご夫婦のおかげです。

「まぁ~長い」勉強期間でしたが、サロンでお勉強する事で、実際、私の考え方はかわりました。

「個人の力がこれから生きる!」
「個人の発信力が大切!」


など、社会人として団体行動や会社の歯車として長年生きてきて、昔的な考えだった私が、「個人の発信力」による影響力を実感し、これからの世の中は自分で何かを発信する。

メディアを持つ!事の大切さを少し理解できたと思います。


そして、この考え方は子育てにも影響してきています。
ここで勉強した事と、いままで私の人生経験を合わせて考え

他人と同じで無くても良い!
他の人と比べるのでは無く、昨日の自分と比べる!
出来ない事を悔やむ事ではなく、出来ない事を、どう出来るようにするかをかんがえる!
考えてどうしても無理なら、投げ出して新しい事を見つける事が出来る前向きさ!

なかなか難しいのですが、私は息子に対し、こう教育しようと考えてます。
失敗を糧として成長出来る大人となってもらえたらいいなぁ~!と思ってます。


資産ブログは、まだまだこれから。
なんとなくツライ時期だったり、もう、書くのやめようかな!
なんて考えた事も少しあったのですが、とにかく100記事。

それまでは、なんとか頑張っていきたいと思います。

最近30記事を超え、最近では書く事は苦にならなくなりました。
と言うか、8日も記事を書かないと、なんか書かなアカン!
記事を書きたくなってくるんですよね。

脳がブログ脳になってきているのでしょうか?


これからの野望は!

ブログで老後を楽しく!
ブログと年金で老後を楽しく、他の方から「元気なじぃさんやなぁ~!」
と思われるのが、私の将来の野望です。

それと、自分で美味しい物をつくれるようになりたい!
景色の良い心が落ち着く所に住みたいです。

これは野望2ですね。


ここ数日ですが、安定してPVが100を超えてくる様になってきました。
まだまだな数字なんでしょうが、先月より今月の方が高いです。
少し進歩してますよね。

長くなりましたが、これが私の感想及び野望です。
永い間ありがとうございました。

そして、これからもよろしくお願い致します。



Tsuneokaさん(熊本)


まごきょんさん、いっさんさん、サロンメンバーのTsuneokaです。

もうサロンの講座が終了するのですね^^;
勝手にメルマガ100通まで届くのかな?と思ってところに、終了のお知らせ。
正直、少し寂しく感じてしまいました。けどこれからも繋がっていられますもんね(^^♪

まごきょんさんとの出会いは、米ぬかでした!(^^)!
米ぬかの活用法で検索を掛けヒットしました。

そこで、しあわせのつむぎ方サロンに出会ってどんどん引き込まれていきました。


わたしの生活は結構変わりましたよ~(^^)

ブログに関してはもちろんで、日々何かしらキーワードを探したり、ブログにこれは書けそうかな?とか、写真を良く撮りためる様になりました。

ブログ以外にも変化があり、まごきょんさんのメルマガで教えて頂いた、発酵食

甘酒、ぬか漬け、調味料5つを本物へ、藤田先生の本もご紹介いただいて、本を4冊ほど買って読み、手を石鹸で洗わなくなり、長年の手あれから解消され、便秘に効くという体操をして、便秘ともさようなら(^_-)-☆です。

本当にまごきょんさんといっさんさんと出会えたことに『感謝』です!!
恐らく出会っていなければ手あれも便秘も治っていませんでした^^;


ブログを始める際に書く時間をどうやって作るか悩んでます~と、まごきょんさんに相談したところ、Tさんの「ママイーナ」を教えていただきました(*´∇`*)

それから良く読ませていただいてます!記事にされるネタ?の発想がほんとにアッパレです。それを記事に?!とかなり参考にさせていただいてます(^_^*)


私は朝は苦手で7時くらいにしか起きてなかったんですが、22時に子供達と就寝して、朝は5時半か6時には起きるようになりました!Tさんを見習わせてもらってます(^。^)

出勤は9時で、会社は家から車で15分も掛らない距離なので、朝と夕方に家事をしている間にスマホでサロンの動画を見たり、スマホにGoogleドキュメントをダウンロードして私も細切れに記事の下書きをしています(^^)


あとは、お昼の休憩時間に記事のイラストや写真を探したりキーワード選定したり、キーワードを思いついたらスマホのメモに書いて集めて、後日まとめて抽出ツールで見たり、プランナーで●●を探して、○○○も一緒に確認して、メモしたキーワードの横に追加で書き足してます(๑˃̵ᴗ˂̵)


今、記事の下書きを増やしているところです。
10記事くらい出来たら、ブログの添削をまごきょんさんにお願いしたいと考えています。


わたしも、Tさんのようになりたい!!と強く思っています(^-^)

コツコツと頑張りたいと思います。30記事目辺りでつらくなるとの事、Tさんもそうだったんだ、「私も落ち込むかもだけど大丈夫」と励まし通過点として100記事目指します!


私と環境の近いTさんを目標にこれから頑張ります╰(*´︶`*)╯♡
まだ、途中のわたしですがコツコツと続けて記事を世の中へ贈りだせたらいいなぁと思っています。

本当に本当に、手取り足取り詳しく分かりやすく教えて頂き、ありがとうございましたm(__)m

これからもどうぞ宜しくお願い致します(^O^)/




感想を拝見して

ミミルルさん、hanahiroさん、Tsuneokaさん、心温まる素敵な感想をありがとうございました!私達にとってもすっごく励みになります♪


ミミルルさんは、フランスから一時帰国なさった時に秋の交流会in高島へお越しくださいました。

国際結婚でお住いになっているフランスの情報をミミルルさん視点で発信されており、アクセスも収益も順調。それだけでなく「生きていく大事なものを得た」とおっしゃってくださったのがとても印象的です^^


Okudaさんは、私達夫婦と趣味がリンクしていて、キャンプがお好きでお子さんのために”食”を大切になさってソーセージを手づくりされたり。

ところが、ブログは今回が初チャレンジ!でも決して諦めずどこまでも食らいついて、お仕事の合間にキャンピングカーを軸としたブログをコツコツと積み上げられている事が、見事結果につながっておられます^^春の高島秋の高島交流会にもお越しくださいましたね♪


Tsuneokaさんは、最初にオンラインZOOMでお話したときご主人と一緒だったのを今でも覚えています。

お子さんを育てながらこまめにメール講座にアウトプットをなさっていて、これからが楽しみなママブロガーさん。ブログを運営することで、手荒れや便秘が改善されたり、苦手だった朝が早起きにシフトしたりと、すでに人生が好転!本当に良かったです^^


まごきょんまごきょん

ということで、このあとも引き続き講座を受講されたメンバーさんの感想をご紹介していきますね~。

感想その2へどうぞ!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!