こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


私が配信している”資産ブログ応援メルマガ”に登録していただいた際、ご縁を記念してお渡ししているプレゼントがあります。


その名も【人生が好転する!”愛され資産ブログ”の作り方】という動画コンテンツ。実はこれ、有料の勉強会にて、私が渾身の想いを込めてプレゼンをした時の動画なんです。


この動画を観たメルマガ読者さんからお寄せいただいた感想が、すっごく素晴らしいので一部を紹介させていただきますね。

今回は、お二人から頂いた動画の感想です!


【人生が好転する!”愛され資産ブログ”の作り方】動画の感想

メルマガに登録いただくと、そのご縁を記念してプレゼントしている【人生が好転する!”愛され資産ブログ”の作り方】動画。



これが嬉しいことに、読者さんからかなりの好評を頂いています。


動画は、前半と後半の2部制でそれぞれ約20分前後。前半の動画についてご感想をいただいたらつづきの後半動画をプレゼントしています。

今回紹介するのは、前半後半と動画全体について感想をいただいたお二人のメルマガ読者さんです。


それではまず、かおさんの感想からどうぞ^^

かおさんの感想


動画〔前半〕の感想

楽しんで生きることが、愛されるブログやキャクターに繋がって行くんだなーと講座を聞いていてワクワクしてしまいました^^

じっくり人生の棚卸しをして見ようと思います?
私も図書館行ってみたいと思います。

主観や、感情、体験が沢山入った記事が良いと話されていたのが、印象的で
今のブログ作りが楽しくないのは、辞書のような記事を作りながら、自分軸からもズレているからなんだろうなーと感じました。

ブログも人生も
もっと楽しんで過ごしてみたいと思います!^ ^
講座の後半もたのしみにしていますー♪(o^^o)


動画〔後半〕の感想

我が家にも5年生の娘がいますが、
これからの時代、やはりネットの世界での
繋がりも大切になりますよね〜

うんうん、と頷いてばかりでした^ ^

音声で文を書くとか、なるほどーでした!
便利な機能は活用するべきですね^ ^

これからもどうぞ宜しくお願いいたします!


小学5年生のお嬢さんがいらっしゃるとのことですが、今後はネットに自分のメディアを持つことは必然になるでしょう。

その時慌てないように、まずは私達大人が自分のメディアを持っておく。それには、ブログがあらゆる意味でおすすめ。

我が家の長女(4月から中3)も、中1からワードプレスでブログを運営しておりスローペースですが現在も更新を続けています。


なぜ、おすすめのメディアが資産ブログなのか?

そのあたりは、このサイト内のあちこちで語っていますので、ぜひお読みください^^



それでは、もうお一人紹介しますね。メルマガ読者かわいさんからお寄せいただいた感想です。

かわいさんの感想


動画〔前半〕の感想
ブログが自分自身のメディアであること、愛される必要があることを改めて認識しました。ただこちらからの一方的な文章ではなく、対話するような気持ちで記事を作っていく必要があることを知りました。

後半も楽しみにしています!


動画〔後半〕の感想
早速動画を拝見しました。
とても勉強になりました。ありがとうございました!


動画前半の感想にも書いて送ったのですが
私はブログをただの情報発信の場であると思っていました。

もちろん誰かのお役に立てればという思いはありましたが、
読んでいただく方に愛される、ファンになっていただく事は考えておりませんでした。


  • 愛されブログを作る。
  • ブログは一方的に書き連ねるのではなく、対話を意識する。

この2点が大きな収穫だった と思います。



また、今後人工知能が日常化することで
「私達人間にできること・人間にしかできないことをもっと意識して生きなければならない」というのは本当に共感するところです。


テストの点数や卒業した学校で仕事をする時代は終わります。

嫌なことや、やりたくない事はおそらく全てロボットがやってくれる時代になるでしょう。

ある日突然、私達の目の前に突然アイフォンが現れた時のように、突然AIは日常に入り込みます。

おそらく日本でもかなり多くの方が失業し、ベーシックインカムが導入されるのではないでしょうか。



労働しなくても生きていける時代。


そんな時代がやってくるような気がしています。

それを良しとするかどうかは別として、
そうなった時に「人は何のために生きるのか」という問題に必ず突き当たることになります。

人は働かなくても生きていける時、働きたくても働く場所がなくなった時
どのように行動するのでしょうか。

私は、誰しもきっと誰かの役に立ちたいと考えるのではないかと思っています。

自分もそうであるように、自分の使命を考えるのではないかと。

そんな時代はある日突然やってきます。

私は今からその準備に入りたいのです。

誰かの役に立つ生き方を見つける。

それが自分の好きなことでできたら最高ですよね♪



送ってくださった動画を見て、改めてその事を強く思い直しました。


~中略~(質問事項など)


動画を見せていただき、思いつきでまとまりのない感想でしたが
「ぜひ感想を~」と言っていただけたので調子に乗ってメールさせてもらいました。笑

ありがとうございました。


かわいさんの後半動画の感想が、とっても深くて感動しました!

これからの時代をかなり的確に意識なさっており、AIやベーシックインカムのこと、そして「人は何のために生きるのか」という使命のことなど…。

本当にその通りだと、私も感じているのです。


「誰かの役に立つ生き方を見つける。
それが自分の好きなことでできたら最高ですよね♪」


いつも私達夫婦がお伝えしているのは、まさにこれです!


そのライフスタイルを実現してくれる第一歩が、自分の『愛され資産ブログ』というメディアを作り運営していくこと。

かわいさんはその後、サロンメンバーとしてその第一歩を踏み出されました。


最後に

今回は、メルマガ登録特典としてプレゼントしている【人生が好転する!”愛され資産ブログ”の作り方】動画の感想をお届けしました。

お二人とも、しっかり動画をご覧になってくださったようで嬉しく思っています。思い切って、メルマガ読者さんにプレゼントして良かったです。


こうして、少しでも資産ブログ=自分メディアを持つことの大切さが伝わっていくなら、こんなに嬉しいことはありません。


かおさん、かわいさん、本当にありがとうございました。


あなたもぜひ、このプレゼント中動画コンテンツをご覧になってみてください。そして一言でもOKですので、感想をおまちしておりますね!

【Happinessプロジェクト*幸せのつむぎかた:公式無料メールマガジン】はこちらから



* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!