こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

長女が焼いてくれたクッキー
〔↑長女が焼いてくれたアーモンドココナッツオイルクッキー〕


わたしは、ごく普通のアラフォー主婦(あ、もうアラフィフってことは内緒で!)ですが
今では、こういうプロフィールで自己紹介をしています。

主婦ブロガー・ログハウスオーナー・Webライティング講師・Webライティング能力検定1級・発酵お料理研究・アロマコーディネター・Blogにて田舎より自分軸発動中。ほか月25万PVブログも運営。2児の母。

もともとは、小さい頃から作ることが大好きで、高校卒業後に名古屋の服飾専門学校を経て、パタンナーに。(結婚のため2年で退職しましたけど…^^;)


ところが結婚後もやっぱり共働きが必要で、転職に次ぐ転職。いったいどれだけの職種についたことか…。(都会でも、自分に合う仕事って、そう簡単には見つからないものですね…)


やっと巡り会えた天職!?

それが今では、人様にWebライティングなんぞ教える立場になるなんて。人生って本当に思いもよらないことが起こって面白いですね。


確かに、昔から本を読むことも大好きだったので、自然と文章を書くことに抵抗はありませんでした。


それが、その文章を武器に(って、そんな物騒なもんじゃないですけど)ブログを続けることで、月にパート以上の収入を得ることができるまでになったのです。


あ、もちろんですが、ライティングの講師とブログ運営、どちらも在宅ワーク、つまり自宅で仕事をしています。


この経験を同じ悩みをもつ主婦(主夫)にお伝えすること。正しいブログの運営方法、稼げるノウハウやコツなどをお伝えすること。ブログで収入を得るということは、どういうことなのか。


そもそも、人生を好転させるためにはどうするの?


これらを私たち夫婦の経験や、これまで学んだことを元にシェアするためのコミュニティを作りました。


このあと、メンバーさんにお届けしているメルマガの一部をご紹介しますね。


【Vol.0】最初のごあいさつ


Coming Soon…


まとめ

いかがでしたか。


上記は、メルマガ購読をしてくださったメンバーさんへのごあいさつを兼ねた内容になっています。

音声を含むところどころは、秘密(って大げさな!)にしていますので、もし気になったらぜひ購読してください(^_-)-☆


それから、今回のテーマの「なぜ普通の主婦がメルマガをスタートすることにしたのか?」ですが・・・

つまり、同じ悩みを抱えている、主に主婦の方のお役に立ちたいのです。


なぜって?


すっごくお気持ちがわかるから!それに、私たちもそれによって成長できるから!


なんです。ホントにキレイゴトじゃなく…。(だって、私たちはすでに人生の折り返し地点をゆうに超えていますからねぇ)


そもそも誰かに価値を与えることで、その見返りとして収入を得ることができる。それがこの世の仕組みになっていますよね。この価値と言っても、それは人によってさまざまです。


野菜や果物やお肉を分けてあげることだったり、タクシーで運んであげることだったり、荷物を運んであげることだったり、衣服をつくってあげることだったり、髪の毛をカットしてあげることだったり。

どれも仕事とされている場合、私たちはお金と引き換えにそれぞれの価値を受け取っています。

激ウマ豚汁ラーメン
〔↑白ひげ食堂の激ウマ豚汁ラーメン!〕


だったら、私たちもできることで、読者さんやメンバーさんに何かしら価値をお伝えしてみよう。その結果、お金や良いエネルギーを循環させ、コミュニティという場のステージをアップさせてみよう。

そこに精一杯パワーをつぎ込むことが、私たちの人生もステージアップさせてくれる。と言うことを知ってしまったから…。


あ、もちろん、このブログでも価値を受け取っていただけるよう日々精進して参ります!

ここまでお読みくださり、ありがとうございました(●´ω`●)


* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!