こんにちは。あなたにしかできない資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


先月、今年はじめてのリアルな企画を開催しました。名付けて”グループコンサル@ランチ会in京都”。ランチをしながら個別にコンサルしますよ~!という企画です。

というのも、やっぱり実際に会って受け取る情報量って、本当にハンパないんですよね。

私が、これまでいろんなセミナーやら懇親会、勉強会に参加して心から実感しましたから。なので、私達のサロンメンバーさんにもぜひとも体験していただきたく、少人数で開催してきました。

ってことで、さっそく感想も含めレポートしていきますね♪

グループコンサルの内容

今回の少人数グループコンサルの目的は、まずリアルまごきょんとメンバーさんの交流。(笑)

そして生の情報&パワーを受け取っていただく。そして、資産ブログを構築する上で問題となっていることを即座に解決していただくこと。

ですから、内容はこんな感じで。
  • メンバーさんの個別悩み相談
  • 資産ブログ設計シートのプレゼント&解説
  • Myキーワードの発掘方法のプレゼント

メンバーさんお二人と、それはそれは濃ゆ~~~~~いひとときを過ごしましたよ(●´ω`●)

ずーっと同じカフェでランチを食べお茶をしながら、延々と語ったり悩みを聞いたり、パソコンや資料をお見せしながらコンサルは続いたのでした。


メンバーさんのお一人がオーダーされたランチ。ミニバンズが可愛い。


私が注文したロコモコランチ。サラダたっぷりバージョン。


11時半から15時半まで、ずーっと同じカフェにてコンサル。

オーダーストップ後にとうとう追い出されたので(笑)、コンビニでお茶を買って鴨川へ降りることに。


京都といえば、鴨川~♪たくさんの人が集っていました。(写真にはなるべく映らないようにしていますw)


涼やかな風が吹く河原で、電車の時間までもうひとしゃべり。その日の感想や、今後の目標を語っていただきました。


帰宅後、メールでもそれぞれにグループコンサル@ランチ会の感想を頂いたのでご紹介します。

M田さんの感想

おはようございます。
お返事を頂き、ありがとうございます。
はい、頂いた資料を早速使わせて頂いています。
おたまさんの資料を見ながらノートに書き込んでるとキーワードがたくさんでてきました。

昨日早速まごきょんさんの資料と、昔の自分の記事を見ながらブログに新しい記事を投稿しました。
今まで「英語の勉強法はもう書き切ったしなぁ」なんて思っていましたが、まごきょんさんとお話しして、私には留学経験や、お仕事で英語を使った経験など、他の人に書けない内容がいっぱいある、と思えるようになりました。

アメリカの留学だけで7個くらいキーワードが出てきたので、どんどん記事を更新していきたいと思います。
まごきょんさんの資料のおかげで、いくらでも書く記事があることに気づきました。

もう一度初心に帰って頑張ります。
いつもありがとうございます。


K口さんの感想

K口です。
本日は京都でコンサル&ランチ会を開催いただきまして
ありがとうございました。


イメージ通りにやさしくて、堅実な雰囲気のまごきょんさん♪
まごきょんさんのコミュニティで資産ブログを始めることにして、ほんとに良かったです!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


M田さんK口さん、こちらこそ本当にありがとうございました♪私にとっても学び多き1日で感謝です!

最後に

今回は、急に思い立って企画した”グループコンサル@ランチ会in京都”。

もともと1週間前の同じ曜日に、大阪へ行く用事がありその前の時間帯に企画したのです。ところが、急用が入って1週間後に変更。さらに開催場所も京都へ変更したのでした(´∀`;)

なのに、2名のサロンメンバーさんがお越しくださったのです。これって、タイミングなんですよね~。ホントお互いに。


実は、海外在住のメンバーさんからも2名ほど問い合わせをいただきました。帰国した時にお会いしたいので、ぜひまた企画して下さい、と…(*´ω`*)

あとは、大阪の日程なら参加できたんですが…。とか、今回は子供の運動会があって残念です。とか、他のメンバーさんからもありがたいメッセージを。

そう言って頂けると、またリアル企画を開催してよりお役に立てるように!というパワーをもらえます(`・ω・´)ゞ


次回は、K口さんに教えて頂いた京都大学内のカフェで開催しますか♪(あ、その前に7月に大阪でお会いできるかも!?詳細はメルマガでお伝えしますね)


今日も、最後まで読んでくださりありがとうございました!

* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!