~瀬戸内・前島のフェリー乗り場と愛車~

こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


その1その2に続いて、今回も半年間の愛され資産ブログ構築のメール講座を終了されたメンバーさんからお寄せ頂いた感想をお届けします!

まごきょんまごきょん

メンバーさんの感想その1その2その4その5その6も、ぜひご覧くださいね♪


ちなみに愛され資産ブログ構築講座は、私達夫婦が運営している幸せのつむぎかたサロンにてお届けしている企画の1つなんです。


まごきょんまごきょん

「愛され資産ブログってなに?」と疑問が沸いたら、ぜひ一度メルマガ購読プレゼントの動画をゲットし視聴してくださいね!


たかが、資産ブログ。
されど、資産ブログ。



それでは、愛され資産ブログで人生に大きな変化が起きるどころか、見事好転なさった方々の素晴らしいストーリーをじっくりご覧ください(*´ω`*)


愛され資産ブログ構築講座を受講されたメンバーさんの感想

今回も、3名のメンバーさんからお寄せ頂いた感想を紹介します♪

Sayaさん(福岡)


まごきょん様
こんにちは、Sayaです。

初めてのメール講座はインプットばかりだったこともあり、2回目のメール講座はアウトプットをするよう気をつけて取り組みました。
メール返信や、積極的にセミナーに参加したり…。

(だから最初の講座では他のサロンメンバーさんの名前も知らなかったのに、今では名前だけでなくどんなブログをされているのかも分かるようになりましたよ^^)


他のメンバーさんのブログをときおり覗いては「自分も頑張んないとな~」と思わせられることも多々あり、こういったコミュニティーに誘ってくださったまごきょんさんには本当に感謝していますm(_ _)m


とはいえ、この半年間は更新ではなく修正をメイン(しかも頻繁に休んだ)せいかPV数が1000を超えることはありませんでした^^;
最高PVは900。

でも、ブログを始めておよそ1年半。

正直なところ始めてすぐは収益をほとんど得られないだろうと思っていたんですが、始めて10ヶ月くらいから1~2ヶ月ごとに1万円がコンスタントに入ってきだしたので驚いています。


夫も最初は私がブログをすることにイヤな顔をしていたんですが(賢威やサーバーのレンタル代にお金がかかるから)、今では「少しでも収入があるのはありがたい」と言ってくれるようになりました^^


しかも、2回目のメール講座をしつつ記事を編集していたら
  • メールをくれる人が増えてきた(繰り返しやりとりすることも)
  • 雑誌のインタビューがきた
など嬉しいことも起こるようになったんですよね。

どれもブログをしてなかったら出会えなかった機会(人)なので、やってよかったと思いました。それと記事の更新だけじゃなく、一度上げた記事をブラッシュアップする大切さも実感(‘ω’)


また、ブログを始めてから私の精神的・行動的にも変化がありましたね。

実は私、ブログを始めるまえ「毎日つまらない。何か面白いことないかな~」が口癖だったんです^^;

でもブログを始めてからは日常の中で記事にできることはないのか探してみたり、記事のためにちょっとお出かけしたり、毎日が楽しくなりました♪

夫にも「Sayaはブログする前は出かけようって言うたびに「何のために?」って言いよったのに、最近はよく出かけるようになったね」と言われましたし。


どうやらブログをすることで、気持ちも行動も積極的になったみたいです(笑)
これはブログをしていなかったら、なかった変化ですよね。


ただ、私はやる気の「あるとき」と「ないとき」の差が激しく、周りの環境によってすぐ行動がぶれてしまうという悪いところがあるんです^^;

とくに家での一人作業だと、周りにもくもくと作業している人はいないのに横では猫がのんびり寝ている…。

こんな環境でついつい作業もサボりがちになってしまいました。

せっかく気持ちも行動も積極的になれたのに、これだともったいないので今後はブログを通してこの悪い部分も改善していくのが目標です!


私は2回目のメール講座のときに
  • 他の人のブログをのぞく
  • 記事添削やブログ診断をみる
とモチベーションが上がることに気付いたので、今後はやる気がないときこそサロンで動画を見て上手くやる気を出そうと思います^^


ブログをやっていると、ブログと一緒に自分も成長しているように感じるんですよね。他の人のお役に立ちながら自分の役にも立つなんて最高じゃないですか!


今はまだ収入が1万円台ですが、目標は3万円なのでこれからも地道に長~くブログを頑張ります^^

まごきょんさん、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



haseさん(滋賀)


こんばんわ、haseです!(^^)!
いつもありがとうございます。

書きたいことは沢山あるのですが、まずはTさんとのZOOM対談の感想を聞いてください♪

Tさんのブログスペックを知って正直驚きました!
そして若干凹みました※正直な私です(/ω\)

私が2年ちょいで達成出来した事を一年で達成したのですから . . .


でも、良いコンテンツを書き続ければその様な凄い事が起こると言う事がリアルに分かり、ブログの凄さが改めて実感できました!(^^)!


そしてイッサンさんがおっしゃっていた【実体験をストーリーにすると良い!】この言葉に凄く感銘を受けました。

それは何故か?

私のブログの上位表示記事が、ほぼほぼ自分の実体験をストーリー仕立てにした記事ばかりだからです。
※こちがその記事の一つです。
https://○○○.com/●●●●/


後もう一つ。

それは、まごきょんさんがおっしゃっていた上位表示されるのが早くなった事。
これは私もちょくちょくそのお話を聞いていました。
その様な事を聞くとモチベーションが上がりますよね!(^^)!

TさんのZOOM対談動画はほんと為になりました。


お次はサロンについてです(^^)!

私がサロンに入会したキッカケは、PRIDEシルバー会員を退会してから自分で上手にブログ運営をやっていく自信が無かったからです . . .

「シルバー会員は凄い為になるけどしんどいしなぁ。かといって自分の力も試してみたい」

そう思っていた時に幸せのつむぎかたサロンの事を知り、即入会しました。


サロンの内容にはほんと驚きました。

それは、自分の事をぶっちゃけて書く!
するとそれは、感情的価値となり読者の心に届く。

これを聞いて一気に記事を書くのが楽しくなりました


極めつけはサロンのライティングマニュアル。

これにはホント助けられました。特にライティングマニュアルで書かれていた栗の記事。

「こんなに面白くて読みやすい書き方があるのか!」
と驚いたのを覚えています。


因みに、

サロンに加入する前のPVは700PVです。
それが一年半後の今、3,500~5,000PVに成長しました!(^^)!

これはサロンに加入していなければ達成出来なかった事です。


特に記事添削動画では、自分のブログの何が欠けているのかがよく分かりました。

あれは最強コンテンツです!(^^)!


今現在の記事数は、もうすぐ300記事に到達します。
アクセスはまだまだ頑張って伸ばします。やっぱり最低でも1万PVは行きたいので♪

ほんとまごきょんさんといっさんさんに感謝です。

これからもよろしくお願いします
では、失礼します。



カナさん(高知)


まごきょんさん、いっさん、伊勢神宮参拝おめでとうございました。
インスタグラムも拝見させていただきました。

号外に書かれていた
『その場にいないと絶対体感できない、深い学びやあの空気感』

お二人のステージが確実に変化したのだろうなと、想像が及びませんが凄いものだっただろうなぁと思います。
私達のこともお祈りしてくださって、ほんとうにありがとうございました。


神様に関わることは、人それそれに許されるとき、タイミングがあるのだと思っています。

私はまだ、伊勢神宮の方に行かせていただいたことはありません。
ご縁があればまたいつか伺うことができるのかなと・・・それも楽しみにしています。


さて、この資産ブログ構築講座ほんとうにありがとうございました。

ここまで、きっちりと情報をまとめ、分かりやすく示していただけるサロンはそうないですよ。


私達メンバーのことを親身に考えて下さって、手厚く、痒い所に手が届くコンテンツ

人を育てる、コンサルの芯の部分が本当に温かくて、これがまごきょんさん、いっさんの愛なんやなあと思います。


このブログ講座の内容をきっちりと押さえて、実践していけば必ず結果はついてくると思います。先日の高島でのランチ&勉強会でもそう思いました。


私が本当に伝えたいことは何なんだろうか、じっくり考えながら自分なりのペースで続けていこうと思っています。

これからの時代は、信用の時代
その先陣を切ってくださってることに感謝です。


これからもよろしくお願いいたします。
(伊勢神宮参拝の記事も楽しみにしています。)


感想を拝見して

Sayaさん、haseさん、カナさん、心温まる素敵な感想をありがとうございました!私達にとってもすっごく励みになります♪


Sayaさんは、実は私達の運営するブログのひとつでライターさんとしてお手伝いしてくださっていました。Webライティング講座や記事添削でかなりスキルアップなさったので、ご自身のブログデビューをお薦めしたのです。

20代とは思えないほどの落ち着きと切れる頭脳をお持ちのSayaさん。100%ご自身の体験を綴っておられるブログは、とても説得力があり感想にもあったように雑誌の取材も受けられるほど。本当にますますこれからが楽しみです♪


haseさんは、リアルにお会いする回数が多いメンバーさんのお一人。同じ滋賀県にお住まいで自営業。勉強熱心でいつも私達を質問攻めにしてくださいます(笑)

そしてhaseさんが素晴らしいのは、学んだことを必ず実践してコツコツと続けておられること。そして、それが確実に今の結果につながっている、ということ。

学び成長し続けて諦めずに書き続けることで、必ず成果が上がるということを体現してくださっているのですね^^


カナさんは、メンバーさんの中で1番に我がログハウスにお越しださった方。私がPDCの講師を務めていた頃からのご縁で、リアルな日常を面白おかしく楽しく読めるお役立ち記事を綴っておられるのが印象的でした。

自分の声に素直で思い立ったら即行動!そこが本当に素晴らしくぜひ見習いたいところです。

そんなカナさんは、メンバーさんと言うより、心許してなんでも話せてしまう大切な友人のような姉のような存在なのです…(*´ω`*)


まごきょんまごきょん

ということで、このあとも引き続き講座を受講されたメンバーさんの感想その4をご紹介していきますね~。

感想その1その2もぜひ!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!



* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!