こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

Dr.クロワッサン 特別編集【リンパストレッチ×リンパメトリックでみるみるやせる!】

長女が春休みの頃から、ずっと続いているリンパストレッチ。

長女は、アトピー体質の改善のため。私は、仕事柄パソコンに向かって座りっぱなしが多いので、運動不足解消のため。


あと、アラフォーからは、極端に代謝が落ちてきたので、少しでも筋肉をつける意味で、簡単な筋トレをやりたいと、ずっと思っていたのです。


ところが、長女は中学校がスタートしてからずっとおサボり。と言うより、登下校と部活で思いっきりカラダを動かしているから良しとしましょう。

そして、私はというと…。


3日坊主の女王だったのに!

次女を妊娠する前までは、お友達がオープンしているヨガ教室へ3年ほど通っていました。

でも、妊娠出産と小さき人の育児で、しばらく離れてしまったのです。それに、再び教室へ通う時間もなくなっていました。


そこで、自宅で何かできないかと思っていたら、偶然本屋さんで見つけたこちらの本。

Dr.クロワッサン 特別編集【リンパストレッチ×リンパメトリックでみるみるやせる!】



リンパってこんなにすごい!
  1. 部分やせ出来る!
  2. 心も健康になれる!
  3. やせやすい体になれる!
というお話からはじまり、目的別のストレッチも詳しく解説。

さらにDVDがついているため、動きがよくわかるり、めっちゃありがたいです。


私は、毎朝DVDの中にある「まずはこれだけ、毎日やろう!」というメニューを実践しています(*^。^*)

「まずはこれだけ!」と言われるだけで、なんだか安心感がありますよね。しかも10分ほどあれば終わります。


なので、4月から今日まで、実は毎日続けることができているんです!こういった類の自宅でやる系は、3日坊主の女王だった私がですよ(≧∇≦)/

夫のいっさんも、驚いています(笑)


カラダのために続けるコツ

ヨガマットとリンパストレッチ×リンパメトリック

このリンパストレッチ×リンパメトリックをやった後は、「本当にリンパ流れてるぅ~♪」という実感がスゴくて、スッキリするんです。

頭もスッキリ。心もスッキリ。そして、体も少しずつですが、引き締まってきました。(お腹のぷにぷには強敵ですけど…)


そこで、どうして3日坊主女王だった私が、3ヶ月近く続いているのか。そのコツですが・・・

1日や2日できない日があっても、気にしない!

です。

だって、どうしても朝早くから行動しなければいけない日があったり、休日は子どもたちと一緒にいて、ついつい「忘れてた!」なんてこと、ありますよね。

そんな時は、「今日は無理!」と割りきって、次の日から再開しちゃいましょう。


今までならできない日が続くと、そのままフェードアウトすることが多かったんですが、この割り切り精神を採用することで、結果的に長続きしています。


そして、何よりやっぱりストレッチをしたほうが、そのあとが気持ちいい!やらずには居られない!そんなカラダになってきたらしめたもんですね(^_-)-☆


あとがき

それにしても、お腹のお肉は手強い…Σ(´∀`;)

でも、リンパストレッチ×リンパメトリックは、本当にカラダがスッキリするので、おすすめ!そして、長続きのコツは、できない日があっても気にしない。気持ちを切り替えて、次の日からまた淡々と続けること。


これって、ブログの記事更新でも同じことが言えます。

ブログの記事は、毎日更新することが大切。特に、最初の3ヶ月間で100記事、このスタートダッシュがめっちゃ重要!


なんですが、たとえ1日や2日更新できない日があっても、気にしないことです。そこで、「あ~、やっぱり無理!」と、さじを投げずに、何くわぬ顔で記事を重ねていけばOK。


長い目で見れば、そのほうが長続きして効果が現れるんです。「できなかったこと」ではなく「継続できていること」にフォーカス!


ストレッチも記事の更新も、継続は力なり。ですよね!(*´ω`*)



最後までお読みいただきありがとうございました♪


* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!