~瀬戸内・前島の灯台~

こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)


前回に引き続き、今回も半年間の愛され資産ブログ構築のメール講座を終了されたメンバーさんからお寄せ頂いた感想をお届けします!

まごきょんまごきょん

メンバーさんの感想その1その3その4その5その6も、ぜひご覧くださいね♪



ちなみに愛され資産ブログ構築講座とは、私達夫婦が運営している幸せのつむぎかたサロンにてお届けしている企画の1つなんです。


まごきょんまごきょん

「愛され資産ブログってなに?」「幸せのつむぎかたサロンとは?」なんて疑問が沸いたら、ぜひ一度メルマガ購読プレゼントの動画をゲットし視聴してくださいね!


たかが、Myメディア。
されど、Myメディア。



それでは、愛され資産ブログで人生に大きな変化が起きるどころか、見事好転なさった方々の素晴らしいストーリーをじっくりご覧ください(*´ω`*)


愛され資産ブログ構築講座を受講されたメンバーさんの感想

今回も、3名のメンバーさんからお寄せ頂いた感想を紹介します♪

けやきさん(東京)


こんにちは。
このメールを頂いたときは、今は忙しいから後でと思っていたらすっかり忘れていました。
ZOOMの中でおっしゃっていたのを聞いて感謝の思いを伝えなくてはとメールをしています。


なんとなく始めたブログですが、サロンの手厚いフォローのおかげでなんとかここまで続けてこられました。

私は、いろいろ始めるんですけど続かないことが多かったんです。それは、アウトプットが少なかったからだと今となってはわかります。

まごきょんさんは、その必要性を強くおっしゃっています。そしてそれを自然にできるようにしてくださっているんですよね。

そこがこのサロンのすごいところだと思います。


ノウハウを教えてもらっても、そのあとは自分でやらなければならないので、尻つぼみになることが多かったのです。私もやればできるんだと思えるようになりました。


何よりこんな立派なブログができているのが、以前の私を知っている人では考えられないことだと思います。

スマホも使い始めてまだ一年ちょっとと、コンピューターに向き合うことは避けて生きてきました。今でもパソコンではつまづくことが多いですが、サロンでフォローしてくださるので助かっています。


ブログを実際に始めてからは、毎日追われる日々ですべての空き時間を使っても5日に1度上げるのがやっとです。なので、インプットもアウトプットも、わからないことを検索することも出来ていませんでした。

11月にパート先から別の仕事を頼まれ、そのことに集中していたら、ブログの間隔が10日とかあくようになってしまっています。

でもその仕事も終わったので、また5日に1度のペースに戻そうと思っています。サロンの新しい勉強会や部活などもとても興味があるのですが、今はブログが安定するまで頑張りたいと思っています。


ブログの為に取材に行くのが結構楽しくて、生活に張り合いがあります。

家族もすごく応援してくれて、あそこがいいんじゃない?とか教えてくれます。オリンピックのボランティアも、大変そうだし、、、パートあるし、、、と思っていましたが、応募してみようという気持ちになっています。

一生に一度の貴重な体験ができるかもしれません。


サロンと出会って、人生の幅が広がり、変わっていくような気がしています。

本当に素敵な方たちに巡り会えたことに感謝しています。これからも、よろしくお願いいたします。



リョウさん(大阪)


まごきょんさん、こんばんは♪
サロンメンバーのリョウです^^/

【幸せのつむぎかたサロンへ参加したマイストーリー】についてアウトプット!


いや~、サロンへ入り、特化ブログ運営をスタートさせてどうなったか?

人生が180度変わったミラクルやねん」と、私は断言しましょう。え、大げさだって?(笑)


おっと、私がサロンでゲットできたスキルは大きく3つ!
  • ニッチで需要のあるKW選定方
  • 感情エネルギーを循環させるライティング術
  • あらかじめ脳をアウトプットモードにする技

サロンと出会えなければ、一生をかけてでも身につけられなかったとキッパリですやんか^^


あ、私にクローズアップしたコンテンツをサロンで取りあげていただき、感謝に他なりません。
  • ブログ診断
  • ZOOM対談

全力を尽くしたアウトプットが“徳積み”に貢献してるなら…ハッピーでありますぞ。自己満足かっ(笑)


これからも、エンジョイした体験をコンテンツにアウトプットしたいです。

「読者さんへ大阪のワクワクを届けたいねん」

私のライトワークに掲げ、今後も続けていくべきスタンス!うむ、断言してもうた(笑)


今日からでも、これまでのメール講座&動画コンテンツをリピートしなければ。新たなるインプットの旅です(*^▽^*)

さぁ、どんなインプットと出会えるか?ワクワク♪


サロンメンバーさんとのやり取り、リアルな勉強会へ参加…今後も末永くよろしくお願いします^^/

取り急ぎ、ナウな感想をアウトプットさせていただきました◎


返信は不要です。



もよさん(東京)


こんにちは!もよです。
ちょうど1年前にサロンに入会しました。

その直後の今年のお正月。家族(私の姉妹とその家族)が集まった時に1人ずつ抱負を語ったんです。


私の抱負は、

「今年は、人生100年時代の布石を打つ意味で、会社の仕事以外に何か新しいことを見つける!」

でした。


実は、心の奥底の抱負は、もっと具体的でした。

「この1年で、ブロガーになる!
ブログの収益目標は、年末までに5000円!」





ちょうど直前の12月に入会し、プライドのマニュアルを読みながら少しずつブログを構築している準備をしているところでした。

なかなか記事作成が進みませんでしたが、5月からようやく記事をアップし始めました。(マイペースのB型なんです^^;)


ブログのテーマは、人生100年にちなんだ相棒達や体験談を綴るもの。他にも棚卸しで出てきた玉はあったものの、まごきょんさんのコンサルのおかげで、整理されて納得感ある方向に。


まずは、○○○体操、●●●●(ある電化製品)、□□□□□□(ある電化製品)等、100歳まで現役で居続ける野望を叶えるのに助けになることについて、プチ特化ブログを目指すことに。


5月以降の経過はというと…

○○○体操が梅沢富美男のテレビ番組で8月と10月に取り上げられ、小爆発を経験!
たくさんの人に見ていただき、初めはよくて8ページ目とかだったのに、いつの間にか多くのキーワードで上位表示されるように。

8月頃からは「○○○体操」1語で、本家の次に表示されるようになった。

そうこうしながら、まごきょんさんに添削していただいた●●●●の記事も上位に上がってきて。「●●●●」1語でも1ページ目に表示されるようになり。


10月からは、高校生の息子に教わりながら、Twitterを開始。
●●●●と□□□□□□の記事をアップしたことをツイートしたら、シ●●プの公式さんにRTされ、また小爆発を経験。(シ●●プの公式さんは、フォロアー48万人の凄腕なんです)


相変わらず、記事のアップは遅く、12月の今、まだ33記事^^;でも、○○○体操のテレビ効果が薄れてからも1日1000PV程度を確保。

1語で1ページ目に出る威力を実感していて、これもまごきょんさんから教わったキーワード戦略と、賢威の力と、ライバルが少ないニッチさのおかげだなとヒシヒシと感じています。


まごきょんさんに褒めておだててもらいながら、自信ないながらもぼちぼちと続けてきましたが…

偶然の小爆発のおかげもあり、収益目標は軽々クリアし、ブログ開始約半年で20万円前後になり驚いています。「ブロガー」になるという目標も、何だか自覚が出てきた今日この頃です。


ブログを始めて色々感じることありました。
自分の苦手や課題を直視したのもいい経験かと。
  • 色々考えすぎてしまってなかなか進まない。
  • 全体をざっとかきあげる前に細かいところが気になってしまう。
  • 何となくPCを開いて、ネットをよそ見して時間を使ってしまう。
等など。


今後、会社生活をどこまで続けていくかわからないけれど、今パラレルで何か他の道を探ろうとしています。

課題である「分かりやすい文章を速く書くこと」これはどちらにも共通する大事なスキルですよね。ブログを通じてライティング力を上げることは、他のあらゆる面で自分を高めるキーになりそうです。


今年1年、自分の新しい可能性を大きく広げてくれたサロンに感謝、感謝、感謝!


そんな中、サロンでも新しいステージが開始。
自分の方向とこんなにシンクロしている方々と一緒できて幸せを感じます。

もちろん、アドバンス会員(?)にエントリーさせていただきたく、今後とも是非是非よろしくお願いします!

(書くのが遅いのを何とか克服したく、今回はスマホで音声入力で下書きしてみましたˆᴗˆ)



感想を拝見して

けやきさん、リョウさん、もよさん、心温まる素敵な感想をありがとうございました!私達にとってもすっごく励みになります♪

上記3名のメンバーさんは、リアルではお会いしていないのですが、アウトプット率を争う方々。オンライン上でお話もしていますし、もうずっと古い友人のような懐かしい感覚に…。


けやきさんは、とっても頑張りやさん。慣れないパソコンやスマホにキチンと向き合って、コツコツと記事を積み上げられています。ご家族の協力もあって素晴らしい!

オリンピックのボランティアが募集されているんですね!?これも立派なコンテンツになりますよ!日常のすべてがコンテンツ。これからも、けやきさんらしい愛されブログで伝えて行ってほしいと思います^^


リョウさんは、それこそ文句なしのアウトプット率ナンバー1!サロンのコンテンツを2周3周と繰り返しインプットされ、毎晩のようにアウトプットメールを送ってくださいます。(晩酌しながらサロンのコンテンツを視聴したり読んだりするのが日課だそう(笑))

なので、ある意味私達よりサロンの内容に詳しい!?かも…。メンバーさんへのアドバイスも的確なんですよ^^


もよさんは、ブログのプロフィールで人生100年野望を語っておられ「Life Shift」の書籍と引き合わせてくださったメンバーさん。

自然体でコンセプトに沿ったブログを運営されており、ただ今ブレイク中なんです。あくまでも自分の中から出てくるコンテンツというのがミソ!これを実証してくださったんですよね。本当に素晴らしいとしか言いようがありません~!


まごきょんまごきょん

ということで、このあとも引き続き講座を受講されたメンバーさんの感想をご紹介していきますね~。

感想その3へどうぞ!


今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!