こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

籠いっぱいのトマト

「これから資産ブログを構築していくぞ!」

もしあなたがそのスタート地点に立っておられるなら、ぜひ聞いて欲しいお話があります。


ブログで人生を資産化する。


これは、だれにでも可能。絶対に。私にはそう言い切れます。


ですが、せっかくのチャンスを諦めてしまう人、チャンスを掴もうとしない人、そんなもったいないシーンを何度も見てきました。


逆に、ブログの資産化に成功した成功者さんは、なぜうまくいったのか?その秘訣を伺うと、みな同じことをおっしゃっる。


ってことで今回は、資産ブログ構築成功の秘訣についてのお話です。


ブログを資産化できた秘訣とは?

バジルとトマト

ブログを資産化することに成功した人々に、「成功の秘訣は何ですか?」と聞いたところ、必ず同じ答えが返ってきます。


「それは、諦めずに継続したからです。」


・・・と。もしかして「あ、そ。なーんだ。そんなことか。」と、思いました?!


でも継続って、そうそう簡単じゃないって、思い当たりませんか…。例えば日記。いつも3日で終わっていたのは、わたしだけじゃないはず。


あとは、ダイエット目的のウォーキングとか筋トレとか、もしずっと続けていたら、今頃超スリムなのに!って。(笑)


ちなみに、ブログをスタートしても95%の方が3ヶ月以内に継続をストップしているというデータがあります。3ヶ月以上続けている人は、たったの5%なのです。


つまり5%の人々は、まず継続することで成功へ近づいているってことですね(`・ω・´)b


なぜ継続が大事なのか?

では、継続することがどうして大事なのか、その理由を見ていきましょう。


あ、もちろんある程度までブログが育てば、継続せずに資産となりうるケースもあります。継続から維持する、になるわけですね。

ブログの更新を継続していない。ということです。


で、今回の継続というのは、もちろん「ブログの更新を継続する」という意味。あくまでも、スタートしてすぐの時点だと思ってくださいね。


では、継続がなぜ大事なのか?その理由は・・・

  • ワードプレスで構築したブログは育つまでに時間がかかるから。
  • それにはある程度の記事数が必要で、100記事からがスタートとも言えるから。
  • 定期的に更新しないとSEO的に良くないから。(Googleからの評価)

これらは、よく言われていることですよね。


ですが、ここからが本番です。ある意味、成功した人にしか実感できない領域かもしれません。



ブログの更新を継続していくと・・・

  • 自分自身が進化し向上し成長していく。一朝一夕では身につかないことで、積み重ねてきたからこそ。
  • ワードプレスのブログにパワーがついてきたとしても自分が成長していないと、ブログも成長しなくなる。
  • 自分のブログを通して検証していくことができる!解析力がつき、頭の中で点が線になり面になる。
  • あらゆることに慣れていくし、経験値がUPする!WP運営・キーワード選定・記事のライティング力・リサーチ力など。

確かに、自分の成長スピードが半端ないです。だからやめられなくなり、継続の好スパイラルにハマっていくのですね!


一定期間はがんばる!という決意を

クリームチーズとトマトのサンド

継続するといっても、一生ではありませんよ。

ある程度の期間、しっかり集中して更新することで早く結果がでるのも、ブログ運営の良い所。


先程も、最初の100記事が勝負とありましたけど、その100記事まで到達するスピードも大切なのですね。ですから1日1記事は、鉄板なのです。


私もスタートしたころは、1歳半の次女を見ながら2ヶ月間は毎日更新していました。そりゃもう、正直しんどい日もありましたし、歯を食いしばって頑張ったこともあります。


でも、その後は1ヶ月15記事、1ヶ月10記事と、どんどん更新を減らしても、パート代くらいの収益に到達することができたのです。


「なんてありがたい!」


それもこれも、正しいやり方で方向を間違えずに進んだおかげなのですけどね。(と言いつつ、素直に道筋通りに進まず、かなり回り道もしましたけど…汗)


あとがき

人って、自由な事はついつい後回しにするんですよね。例え、それを頑張ることが「暮らしを変える」とわかっていても。


会社勤め、パート勤めだと、必ず定時に出勤して仕事をこなすはずなのに、ブログ運営となると、途端に自分に甘くなるんです。(ちょっと厳しめ^^;)


私もそうでしたから、すっごくわかります。


もしも行くのが面倒だからと、サボってばかりいては、会社をクビになってしまいますから、当然満員電車に揺られながらも頑張っていくわけです。


ところが、もしそのパワーをブログ運営に向けると、どうなるか。そりゃもう、ものすごい結果が待っていることが容易に想像できるはず。


その半分のパワーでも良いくらいなので、ブログの継続、あなたも頑張ってみませんか。

個人がリスクなしで作れる資産って、そうそうありませんからね~(●´ω`●)


最後までお読みいただきありがとうございました!