こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

実った大玉トマト

そう、私は作ること食べることが大好きな、いたって普通の主婦、アラフォーで2児の母です。そして、移住と出産を機に夫婦でフリーランスになりました。


それに加え、パソコンが好きなので、ずっとやり続けていることがあります。それはもちろん、インターネットで自分発信です。


初めてホームページをオープンしたのは、当時飼っていたチワワのWebサイト。お次は、ログハウスを建築した時の記録や、自宅の手作り家具やオーダー家具を紹介&受注するために作った家業のWebサイト。


その後も、無料ブログを利用して日常の出来事をアップしたり、楽天レシピにお料理の作り方をアップしたりと、思えばどれも自分の経験を発信してきました。


そんな私が今ではさらに成長(?)して、サーバーをレンタルし、ドメインを取得してワードプレスのブログを3つほど運営しています(*´ω`*)


なぜ、ワードプレスで自分発信ブログを更新しているのか。それには、いろんな意味が詰まっています。要するに資産ブログを運営することで、大きな3つのメリットをもたらしてくれるのです。


今回は、資産ブログを運営し更新するメリット3つをご紹介したいと思います。


1.自分の経験をブログに綴ることで人の役に立てる

太地のイルカさん

あなたは、何か困ったことがあったり、知りたいことがあると、ネットで検索をしますよね?!

私もそうです。同じような経験をされた方のブログを見つけて読むことで、何かが解決したり、ココロが軽くなったり、有益な情報を得ることができています。


今度は、あなたの経験をブログにアップして誰かのお役に立ちましょう。


日々生活する中で、何かのトラブルやピンチに出会ったとき、どうやって解決したのか、どうやって乗り越えたのか。その方法を記事に記録しておくのです。


経験や体験の備忘録としてブログを利用することで、その内容が誰かのお役立ちになる。つまりネット上で価値を生み出したことになるんです。


あなたの個人の知識、経験、体験などから、誰かに価値を提供することが可能な時代。そんな時代に私たちは生きています。


2.仕事や活動内容をブログにストックすると大きな信用となる

あなたが、主婦であっても、サラリーマンであっても、お店を経営されてても、プログラマーでも、そのお仕事内容をブログに残しましょう。


そうすることで、その場限りで終わり時が経つと記憶から消えてしまうようなお仕事が、あなたの資産となってくれるのです。つまり実績をブログに蓄積することができるんですね。


あなたのブログを訪れた読者さんは、記事を読んでいくだけで、あなたの仕事に関する過去の実績を知ることができます。また、今取り組んでいることや、告知(宣伝)なども、キャッチしてもらえますね。


例えば、お料理教室だったら、過去のお料理教室の様子やレシピ、自分の想いや反省点、生徒さんからの感想などを毎回記録としてブログに残しておくのです。

もちろん、主婦としての日常、子育てのこと、どれもお役立ち目線で書いておくと、よりあなたのブログの資産価値は上がります。


一つのブログに、あなたの仕事やプライベートのこと、考えや夢など、なんでも備忘録としてストックすると同時に自分発信。あなたの経験は貴重な情報源となり、さらに大きな信用も生む結果になる。


スゴイと思いませんか。ブログの利用価値は、無限大です(`・ω・´)b


3.資産ブログを更新することで収入を得ることができる

見事なツツジの絨毯

つまりは、上記の2つをコツコツとブログに更新し続けることで、どんどんアクセスがあつまる。すると、それに比例して収益もあがる仕組みができあがります。


もちろんそうなるには、読者さんのためになる情報をわかりやすくまとめるなど、記事作成の正しい方法なり、コツがあるのは紛れもない事実。

でもそこさえキチンと押さえ、ブログでどんどん価値を届けることができれば、結果的に立派な収入の柱となるでしょう。


例えば、私が運営している3つのブログ。そのうちのひとつは、250記事以上のストックがあり月に約30万PVものアクセスが集まり、パートに出て稼ぐ以上の収益を上げてくれています。


「そこをどーすればいいの?!教えて!」という主婦(主夫)の方が多いので、私たちは、こちらのメルマガで、そのあたりをメインにお話させて頂いています^^


あとがき

いかがでしたか。

ちなみに、よくショップの店長さんなどが運営されている、日記や商品を紹介するだけのブログってありますよね。

あれを見かける度に、あぁ、とってももったいないなぁ…。と、残念でなりません。


ただ単にブログを更新するだけでは、本当にもったいない!のです。正しく運営していかないと、集客の役目すら果たしていないブログが山積みです^^;


ところが、今回お伝えしたことを意識するだけで、ブログは最強の資産に成長してくれます。それも、あなたにしか作り上げることができない、あなた専用のオリジナル資産です。


経験という価値の蓄積、実績と信用の蓄積、その結果、アクセスが集まり、権利収入的収益をもたらしてくれる、などなど…。


あなたオリジナルの資産ブログは、本当に計り知れないメリットや可能性を秘めているのですよ(●´ω`●)



ここまでお読みいただきありがとうございました。


* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!