こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

日本習字を習う(4年生)
〔↑長女が習っている日本習字(小4の頃)〕


何かを始めるとき、お手本専門コーチのあるなしで、その結果がまったく違ってきます。


子供の場合なら、ピアノ、習字、スイミング、そろばん、野球、サッカーなど。どれも先生やコーチがお手本を示して導いてくださるからこそ、迷わずに技術を習得しどんどん伸びていくことができますよね。


我が家の長女は、小2から習字を続けています。もちろん先生が、テキストや課題にそって指導し、また書いた字を朱色で添削もしてくださいます。(上の画像がそうです^^)


当たり前ですが、お習字の先生はきちんとした資格と指導するノウハウをお持ちだからこそ、子どもたちも安心して習うことができるというものです。


そして親は、子供のために信頼のおける先生やコーチに投資しているわけですね。

おかげで長女は、小6で六段まで進むことができ、将来は師範の資格を取るそうですよ(*^ー^*)


ちなみに、ブログも同じなんですね。


もしあなたが、無料ブログで日記を好きなように綴るのではなく、収入を得るための資産ブログを構築したいのなら、正しい方法で実践しなければなりません。


もし我流で続けるなら、収益があがるブログに成長させるのは、かなり険しい道を歩むことになりかねません。


今回は、そんな体験をシェアしてくださったメルマガ読者さんの事例をご紹介したいと思います。


ブログを資産化するためには教科書が必要だった

こぶしの花

資産ブログの構築に成功するかしないか。それは、知っているか知っていないか、の違いです。

それでは、メルマガへの返信メールの抜粋がこちら。


——ここから——

いつもメルマガをありがとうございます(^^)


たしかに、
ブログを書くための教科書、大事ですよね!!


今回のメールを読ませていただいて、
ふと、以前に書いていた
ブログのことを思い出しました。


そのブログは、何の教科書もなく
教えていただく人もなく
完全に“我流”で書いていました。


GoogleのBloggerというブログサービスで、
広告が貼れるということを知り、

「おお! これで副収入が得られる!!」

と思って、ブログの中に広告を貼り付けてみました。


たぶん、そのブログは
ほぼ毎日 更新していたと思います。

その当時の農業のことだったり、
自分の趣味や生き方、
世間に対する考えなどを書いていました。
(まあ、完全に、好きなことを
 好き勝手に書いていただけなんですけど)


そうやって3ヶ月だったか半年だったか、
更新を継続した結果、得られた収入は……

74円でした。。。

(↑当時の記憶はアヤフヤなんですが、
 この数字だけは覚えてるんです( ̄▽ ̄;;)


たしか、アクセスも1日に
2ケタ行けば良い方だったような……。


その時も、自分なりに良いことを
書いていたつもりだったので、

「なんでこんなにアクセスないねん!」

「自分はこんなに役立つことや
 面白いことを書いてるのに、
 収入にならへんねん!!!!」


と一人でジタバタしていました……。


今から思えば、あの時に『資産ブログの教科書』に
出会っておけばなー、とつくづく思います。


なので、ブログの教科書で学んで、
ちゃんとキーワードの選定の仕方とか
読者さんの目線に立つことを考えれば、
自然とアクセスが集まることを知って、

「きちんとしたノウハウを学ぶことが大事」

とつくづく感じています。


あと、やっぱりコミュニティで
添削していただいた効果も大きいです!

さすがに、有料会員の費用は最初
ドキドキしながらでしたけど、
投資した以上のリターンがあったと感じています。

——ここまで——

Tさん、いつも返信メールで貴重な体験をシェアしてくださり、ありがとうございます(*^。^*)


こうしてフットワーク軽く行動される方というのは、成功までの道のりが本当にスムーズです。この場合は、メール返信という行動ですが、記事の更新でもそうですね。

ココロで思っているだけではなく、どんどん自分発信していきましょう♪


あとがき

いかがでしたか。


半年間も、毎日更新をしていたブログから得た収益が74円…。せっかく役に立つ内容をアップされていたのに、本当にお疲れ様でした…(^_^;)


ところがTさんからは、正しい方法で再度チャレンジされたら、なんと、1年放置してあったのに月に3万円の資産ブログに成長していた!というご報告を頂いています。

それが、最後の方にあった「投資した以上のリターン」の件ですね。


知っているか知っていないか。これだけで、その差は歴然。


上記の中で登場した有料会員と言うのは、私も講師としてお手伝いしている資産ブログ構築のための教科書公式コミュニティです。

無料~有料会員さんまでいらっしゃるんですが、有料の場合はお月謝を払うと、記事の添削とSkype指導を5人の講師から受けることができます。


そして、私たちが独自に立ち上げている幸せのつむぎ方コミュニティも、同じく資産ブログ構築のノウハウをシェアしたり、個別のサポートをさせていただいています^^


いずれにしても、まず正しい方法を知ることから。そして、すでに成功している人から習いながら実践する。

これが、あなたにとって資産ブログ構築の近道であることは、間違いないです(●´ω`●)


ここまでお読みいただきありがとうございました。


* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!