こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

長女作のココナッツケーキ

何かを習得したい時、それを誰から学ぶべきなのか。それは、とても重要なことです。


目指したいライフスタイルを実現している憧れの人、めちゃくちゃ稼いでいてお金に不自由なく暮らす人達。

そんな風に、外側から見ただけの判断でメンターとする。これが実は、危険な場合もあるのです。


特にネットビジネスの世界は、個人で成功しやすいこともあって、それを礎にコンサルを名乗る人も様々…。確かに豊富な経験を積み、素晴らしい実績をお持ちのことでしょう。


ところが、いざノウハウを教える場面では、肝心なことは触れていなかったり、再現性がなかったりすることもあるので、注意が必要です。


私が運営するサロンでは、あるブログの教科書を軸にしてサポートさせてもらっています。今回は、誰から学ぶべきか、またなぜその教科書を採用しているのかのお話です。


誰から学ぶべきかが重要

黄色いビオラ

自分の成功事例や経験を元に、そのノウハウを友達に教えてあげる。それは、とっても素晴らしいこと。だって、幸せをシェアしているのですから(*^。^*)


ところが、それを仕事にするとなると話が違ってきます。つまり「お金を頂いて教える」ことになるので、当然責任も出てきます。

冒頭でも触れたように、見かけだけで判断すると、危険です。結局、高額なお金を払ったけれど結果が出なかったという例が、そりゃもう山程あります。


あ、もちろん自分の努力が足りなかったり、取り組む時間が少なすぎた。というケース。これは自己責任ですよね(´∀`;)


ですが、
  • テキスト通り、言われた通りやったのに、まったくうまいかない。(再現性がない)
  • 当たり障りのない内容ばかりで、肝心なことは教えてくれない。(核心に触れない)
  • お金のことばかり考えすぎて、人生がボロボロになってしまった。(本当の幸せを無視している)

と感じてしまったら、それは学ぶべき人の選択を過ってしまった可能性が大きいです…( ;∀;)


特にネットビジネスは、会わないことをイイコトに、責任逃れをしたり悪用する人も居ないとは言えません。結果的に「わたし騙されたの!?」というケースも少なくないので、悪いイメージがつきやすいもの。


それは、本当に残念でならないのです(´;ω;`)


個人が起業する環境として、ネットビジネスは本当にベストな方法。健全かつ正しい方法で取り組めば、あなたのライフスタイルを変えることが出来る可能性をものすごく秘めているもの。


それが、誤った選択をしたおかげで、その後もネットビジネスから遠ざかってしまうのは、まさにもったいないかぎりなのです。


ブログの教科書もいろいろ

白いツツジ

私たち夫婦が運営している「人生をブログで資産化する」ためのサロンでは、信頼できるブログのテキストを採用しています。

というのも、そもそも私たちがこのブログの教科書に出会ったことで、資産ブログの構築に成功しているから。


しかも、そのブログの教科書の作者さんは、株式会社を立ち上げ、ブログ構築のサポートコミュニティを運営。私は、そちらでも記事の添削講師としてお手伝いしています。


つまりこの教科書のノウハウ通りに実践されている方をサポートしていく中で、いかにこの内容が本物であるかを日々目の当たりにしているのです。

皆さん次々に、結果を出されているのですから、再現性には自信があります。


それから、この教科書に関わっている方は、
  • システムに詳しかったり
  • ワードプレスの設定やプラグインに詳しかったり
  • Googleの動向に詳しかったり
  • ネットの世界で重要な著作権など、法律上の事に詳しかったり
・・・と、ブログを運営していく上で、本当に頼もしいスペシャリストばかり。

例えば、これらを私たちで日々詳しく調べ抜いて、メンバーさんに正しい情報としてお伝えするには、正直言って無理があります。


ですが、このブログの教科書を軸にすることで、強力なバックボーンがつくことになり、外せない基本的なノウハウはすべて網羅されます。

あとは私たちの経験やノウハウをコラボさせ、きめ細やかにサポートする。


こうして、あなたの資産ブログを構築するための環境が整い、安心して実践することができる。


発売から3年以上も売れ続けている信頼と実績、それぞれのプロがバックについている。そんなブログの教科書を選ぶことが、あなたの人生の資産化のために最も大切な事なのです。


貴重な人生の時間を無駄にしないために

実は、私たちもあらゆるネットビジネスにチャレンジしてきました。

このブログで人生の資産化にたどり着くまでには、自営業サイトの運営に始まり、携帯アフィリエイトやアプリ製作などにも挑戦。

ところが、どれも一時期はうまく行くのですが、なかなか成果が長続きしません。とても資産になったとは言えない状態…。


そこへ、次女の出産により再び在宅ワークを模索。すると、やはりパソコンを使った仕事に行き着くのです。そうして、出会ったのが、このブログの教科書でした。


2013年の10月からスタートし1年後には10万円を突破。無事に、パート収入を超える収益を生み出すブログを構築することができ、今に至るのですが・・・


本物のノウハウに出会うまでの道のりが、本当に長かった…!

でも、このブログの教科書と出会いそれを実践したおかげで、人生が変わった。


と、言えるほど本当に感謝しています。そのご恩返しの意味も兼ねて、私たちはこのブログとメールマガジンで情報を発信することにしたのでした。


このブログを読んでくださっているあなたには、人生の貴重な時間を無駄にしてほしくありません。巷にあふれる情報に惑わされないよう、本物の教科書とノウハウを選択してくださいね。


あとがき

いかがでしたでしょうか。


ブログで人生を資産化する。そのためには、やはり正しいやり方が存在します。正しいノウハウを手に入れ、誰から学ぶべきかが最重要ポイント。


私たちに今の暮らしがあるのは、正しいノウハウと尊敬すべきメンターとの出会いがあったからこそ。これには本当に感謝するとともに、あの時迷わず行動した自分たちを褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。


もしあなたが、理想とする暮らしを思い描いておられるのなら、正しい方法で今すぐ人生をブログで資産化してみませんか(●´ω`●)


最後までお読みいただきありがとうございました!


* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!