こんにちは。人生が好転する愛され資産ブログ作りをサポートする”主婦Webライティング講師”まごきょんです(●´ω`●)

次女のピアノのレッスン

4歳になる次女が、ピアノを始めました。それはいいことなのですが、また毎月のお月謝がかかりますね…^^;

しかも、最初は教本代もかかるので、かなりの出費ですよ。


でも、本人はとても楽しそうにレッスンしていますし、やっぱりキチンとプロの先生から習うほうが、当たり前のことですけど、上達が早いですね♪


プロから習うと言えば、ブログで収益を得るためには正しい方法やコツがあります。

自己流でも不可能ではないのですが、ピアノと一緒でどうしてもコツが掴めないし、上達スピードも遅くなるため、どれだけ書いてもなかなか収入にならず、いつしか諦めてやめてしまう。

なんて、もったいないことも…。


そうならないために、私たちは【本物の教科書】を手に入れ、正しい方法で自分発信をして、資産ブログを構築していったのです。

ということで今回は、投資しないことがリスクになる。というお話です。


投資しないことはリスクになる

資産ブログ運営の教科書に投資した私たち夫婦は、まずそのテキストからノウハウを学んで行きました。


右も左もわからなかった初めてのワードプレスでのブログ運営も、かゆいところに手が届く親切丁寧なテキストのおかげで、なんとか設置することができ、そして記事を書き進めていくことに。


ですが、あまりに文章が下手っぴなことやアクセスが来ないことに悩んだ私は、有料の添削サービスのコミュニティにも参加しました。(パートナーいっさんは、自営業が忙しくなりブログは一旦お休みしていました^^;)


こうやって、その道のプロ達から添削指導を受けながら、一気に学び実践していったのでした。


すると……。


ブログ開始から3ヶ月目で1日2000PVを超えるようになり、5ヶ月目で、いっきに1万PVを超えを達成することができたのです!

その後は安定して、今では1日7000~10000PVのアクセスが集まるように。


それも、最初の3ヶ月はほぼ毎日更新していましたが、そのあとの1年間は、月に2~5記事程度。それなのに、開始から1年後に収益月10万円を達成。

文字通り、1ヶ月あたりパート代以上を稼ぐ資産ブログに成長しました。


更新頻度が下がっても、安定して収入が入り続ける。

こんなこと、私たちが今まで取り組んできた、どんな仕事にもありえないこと(・∀・;)


働いて、労働して、そしてお金をいただく。

サラリーマンでも、バイトでも、派遣でも、パートでも、そして、私たちが独立して運営しているログハウスと家具の自営業も…

もちろん労働収入です。


それが、ブログの記事を正しく積み上げていくだけで、ネット上の資産となり継続的に収入をもたらしてくれる。


これはまるで…

本当に駐車場やアパートの大家さんのよう!まさに権利収入と似ていますよね。


ですが、家賃収入を得るためには、膨大な投資が必要です。それこそ何千万単位の…。

10万円の家賃収入を得るためには、都会に2000万クラスのマンションを所有しなければならない。と言う、専門家のお話がありました。

もちろん、そんなの到底私たちにはムリです(´∀`;)


そう、こちらの記事でも資産ブログと不動産についてお話しましたよね。

資産ブログの収益!不動産で例えると初期投資はいくらに?




ところが、自分発信のブログを1つでも2つでも、構築すればするほど、ネット上に資産が増え、権利収入も増えていく。


しかも、投資したのは教科書代と添削代とブログ運営にかかるドメインやサーバー代くらい。はっきり言って、年間で計算してみると、次女のピアノ教室にかかる費用の約半分ほどなのです…!Σ(・∀・;)



こんなこと、冷静になって考えても普通はありえないですよね。



投資金額が安いのに、見返りが大きすぎる…。まさにローリスク&ハイリターンです。


私たちも実際に教科書を手に入れ、添削指導の通り記事を書いてみるまでは、現実にこんなことが起こるなんて信じられませんでした。


あ、もちろんブログは自分発信をメインに、読者さん目線で記事の内容を最適化させなくてはダメですよ。


でも、ある程度までこれを頑張れば、あとはどんどん楽になっていくのです。

2016-04-30 13.46.51

その分、また別のお仕事をしても良いし
子どもたちとたっぷり遊んでも良いし
趣味にのめり込んでも良いし
家族でお出かけしても良いし
夫婦でデートしても良いし


・・・と、その経験もまた、資産ブログのネタになってしまうという、好循環を生み出してくれる。


そんな毎日が送れてしまうなんて。


それもこれも、正しいやり方を学ぶことができる資産ブログの教科書と、教科書をもとに最短でゴールできるよう導いてくださった添削コーチのおかげです。

そして、そこに迷わず投資した自分の行動力を褒めてあげたいですね。


あとがき

いかがでしたか。

もし、資産ブログの教科書と添削コミュニティとの出逢いがなかったら、今でも情報を求めてさまよい続け、悩みを解決できないままストレスをためていることでしょう。

そして、現在の私たちのありがたい暮らしは、ありえなかった。そうはっきりと断言できます…!


ここぞ!という必要なタイミングでは、投資することを絶対にケチってはダメですね(^-^;)


当時、もし本物の教科書添削指導に投資せず、一人で頑張り続けていたら…。そのほうがよっぽど膨大なリスクでした(; ・`ω・´)

正しい判断をしたことに、今更ながらほっと胸を撫で下ろさずにはおれません。


この判断のおかげで、貴重な人生の時間を失う&資産構築のチャンスを見過ごすという悲劇にならずに済んだのですから、本当にありがたいことです(●´ω`●)


ここまでお読みくださり、ありがとうございました。


* * * * *

ごく普通のサラリーマンとごく普通の兼業主婦だった30代の夫婦。

土地なし資金なしコネなしから、夢だったログハウスをハーフセルフビルドすることに成功。

その後すぐに子どもに恵まれ、出産を機に自然豊かな移住先で起業。

10年以上たった40代の今現在でも、雇用されることなく好きなことを仕事として、愛する家族と琵琶湖を望むログハウスで過ごす時間がたっぷりある。

その理由とは…。

動画で私自身が語っています(●´ω`●)↓

  • 田舎で暮らしたい!
  • 環境の良い土地へ移住したい!
  • ライフスタイルを変えたい!
  • 好きなことを仕事にしたい!
  • 理想のマイホームを建てたい!
  • 家族仲良く暮らしたい!
  • 夫婦関係を良くしたい!
  • もっと健康になりたい!
  • もう少しお金に余裕が欲しい!